ダメな自分を変えたくて、自傷行為…

あれは中学生の頃だから、30年以上前の事です。


私は右頬にある大きな泣き黒子がイヤでした。
  

いや、本当にイヤなのは泣き黒子じゃなかったのかも知れませんが。


大きな泣き黒子を取れば、何か変われる気がしました。


だから、それをハサミで何回も何日も切りました。


黒子っていっても、それは皮膚だし肉だし。本当は絶対そんな事をしてはダメです。


何回も繰り返して、黒子は薄く小さくなりまして、幸運な事に皮膚の炎症なども有りませんでした。


今の自分では理解出来ない事をしていました。


ストレスから、そういう行動を起こしていたのですがね。


自分を変えようとする方法って、他にもあるはずなんですがね。


当時はそれが最適解だと思ったのを思い出します。


人生やり直しても、私はそうなりそうです。


社会は不注意な人は生き辛いですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?