全財産賭けられる会社があるか?

株は余裕資金でやりましょうなんて言葉がありますが、あれって身銭で株を買ってない人の言葉だと思ってます。


余裕資金でやる一般的なのはインデックス投資。


それが普通。


一方個別株は一本釣り。


1万だろうと百万だろうと一千万だろうと同じ。


試しに買うとはない。


まぁ、私もインデックスやるし。


少額な投資もするけど、やっぱり株を買うには、それなりの気持ちで買うもの。


そんな気持ちの話です。


まぁ、あくまで気持ちの話なので全財産は賭けてないです。


でも、気持ちは大事。


一つの突きに力を込める。


一つの走りに全力を使う。



そんな気持ちが大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?