自分と向き合いたくない

薬を増やせば頭痛は減った。その変わりに何もやる気が起きない。



少し良くなったから、好きな事や負担の少ない事をする。
薬を少し減らした。日中活動出来なくなるし、デパケンRは1日効果あるから平気だと医者に言われたし。


そろそろ仕事とかしたら?って妻に言われた。分かってるけど無理だわ。
だって自分は無能だから。


自分に何が出来る?


考えると頭痛がする。


向き合うと駄目な所が異常にあるから詰む。


でも、適応障害でも調子の良い時に友人と話したら、タオ君は働く人じゃなくて経営者目線だから視点が違うんだよね?って言われた。


いや、投資家目線なんだけどね。(゚∀゚)


凸凹も考え方の方向性も、生まれつきだから変えられない。
だから、興味が有って他人より凸な所に没入する方が生きやすいよね。


リハビリに図書館が良いって言うから、しばらく通ったが飽きたな。


得たい物がないし。


You Tubeで、サザエさんのテーマをインド人が踊るのを見て笑う。


笑えるじゃんか。 (゚∀゚)


はー。好きな事は企業研究。


色んな企業や業界や業績や、火の起こりを全て詰め込んで、世界にダイブする。
まぁ、現実逃避だけどね。(´・ω・`)


自分と向き合いたくない。


普通に生きたい。
でも、普通の能力がない。


悪いな、息子よ。
こんな親で。
今日も夕方公園で遊ぶ。
一緒に風呂に入り、ご飯をあげて、子守唄を歌って寝かしつける。


妻からは、大学に行かせられるの?って言われてる。
とりあえず、ジュニアNISAで160万を倍以上に殖やしたから。
大人になるまで、ずっと殖やすよ。
まぁ、タイミングが良かったってのも有るからね。
だから心配しないで。
お金で迷惑かけたくない。


問題は俺。

とにかく、市場にダイブしよう。
見えない景色を見よう。
それしか出来ない。


精神科医でカウンセラーと話したよ。
子供の頃からの特性ですものね。
診断もらいましょうって。


そりゃそうだ。
何ヶ月話しても解決しない。
原因は分かっている。
どこにいっても、使えないやつ。
じゃあ死ぬか?
いや、そうじゃない。


使える武器は有るし。
俺自身、頭が悪いとは思ってない。
ただ、社会不適合者。
だから、社会不適合者でも生きてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?