個人投資家は自分を肯定出来る

逆に言うと、自分を肯定しないなら投資なんてしない方が良い。


あくまで個別株の話だけど、個別株やるなら信念なきゃ出来ない。


東電を500円とかで買わないでしょ?
まぁ、東電は去年旧NISA500円で
1000株価。
適応障害で預金が底を尽きそうな時に、400円代で買った300株を年末売った時は情けなかった。

他は777が平均買い単価で◯万◯千株。


三菱UFJを630円で買わないでしょう?


岡野バルブ製造に新型NISA全額ブチ込まないでしょう?


不人気の時に買ってホールドするには、買うだけの信念なきゃ持ち続けられない。


で、私は信念持って個別株投資をやってる。

You Tubeで投資のチャンネル見て、個別株投資は信念大事って見た時に少し救われた。


相場が悪い時もあるけど信念持てば平気。
投資初期、160万円が19万円になった時は震えたけどね。 ( ゚д゚ )


まぁ、今の自分に肯定出来る事は投資くらいか。
 ( ゚д゚ )


伝説の投資家、是川銀蔵は無職で1年図書館に籠もったって話もあるし。
( ゚д゚ )


ちょっと、自分を肯定出来る事をやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?