実際は環境なんかより公共工事なんだよ。(;´Д`)

環境環境言うのは建前。

誰も入らないような山の中に、巨大な砂防ダムを見た時には愕然としたわ。
(;´Д`)


洪水なんて起きるはずもない山を切り開いて数億円の砂防ダムを作る。


それを見たのは前職の営業時代だから、もう9年前だけど悲しかったな。


山を削って金にして。


川を削って金にして。


まぁ、公共工事やらなきゃ仕方ないけど地元削られるのは悲しいわな。


それと比較にならないのが太陽光パネルだな。補助金目当てだから金が群がる事すごいわ。

アレはアカン。

要らない。



で、今はリニア問題だけどね。

アレって環境より妨害したいって言う理由の知事だから呆れるわ。

リニアに関しては、やった方が良いのね。

環境は別問題で。

国力の話。


技術遅れると、益々日本が貧乏になるからね。

技術開発して、輸出しなきゃならんのよ。

妨害が辞めるから、開通早まるか?

次の知事次第ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?