休養の意味

重度のうつ状態から3ヶ月。まぁだいぶ良くなってきたとは思いますが、未だに激しい頭痛。


嫌な事から離れても、フラッシュバックでストレスはずっと続きます。
だから、延々と頭痛があるわけです。


そこで本当の休養の意味を見つめ直します。


散歩、筋トレ、読書。
これらはみんなエネルギーがいる。
鬱症状でやるものじゃないだろう。


もう、寝たきりの時期は終わったし多少は動ける。
だけど、積極的に活動するのはやっぱりダルい。次の日に疲れ果てる。


だから、本当の休養をしよう。


スーパー銭湯で風呂に入り漫画を読んで飯を食う。で、また風呂に入り漫画を読む。


露天風呂から上がり青空をボーっと眺める。


こんなのをゆっくり繰り返す。


ただただ気持ちよくダラーっとする。


そのうち体も回復するだろうくらいに考えよう。


仕事とか先の事は考えても、出来ないから意味がない。


体と脳を休めるのが、最良の休養だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?