暑いと上がる株価。(゚∀゚)

暑いと上がる株価。


暑さでクラクラする中、そんな事ばっかり考えてます。 (゚∀゚)


ビール、氷、エアコン、電力。


暑いと売り上げ上がるだろうけど、原価とかもあるしね。 (´・ω・`)


値上げして売り上げ上がれば、爆益なのよね。


暑さは関係ないけど、神戸製鋼所は値上げで絶好調になったし。


さて、ビールはやや値上げ。どうなるかな?


電力はかなり値上げで、原価は下がった。


次の四半期決算で、ちょっと前に値上げした会社の動向、暑さの影響分かるね。


だいたいの会社は電気代が上がったから、利益圧迫されてる筈。


私の勤める小さい工場でも、電気代値上げの影響で月に100万円電気代上がったって言ってた。


半端ないわ。


大きい工場なら数千万円単位で、負担増だろうね。



事業用は4月から、家庭用は6月からの電気代値上げ。


東電の決算、次の決算では事業用。その次の決算では家庭用の値上げが反映される。


どうなるかな?


ちなみに、神戸製鋼所は石炭火力発電所持って関西電力に卸してるから、それも業績に貢献してる模様。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?