積水ハウスリートを2口買う。(゚∀゚)

金利上がると、債権やリートの人気は下がるとの見込みから数ヶ月注視してました。


それと、JリートのテレビCMがバンバン流れていたので、直感的に下落傾向かな?って感じました。


シリコンバレーバンクの破綻なんて想定してませんでしたが、概ね、金利上がる→債権価値下がるの流れの影響をモロに受けたようですね。


同じような考えで、私はリートも下がると見て、iDeCoでの積み立てを外債から更に下落しそうなJリートにしました。


で、今日。


いい感じに下がってきた積水ハウスリートを2口買いました。(゚∀゚)


利回り4,9%。 まぁまぁの水準です。


株価69300円での購入です。


65000〜60000円くらいが下の良い加減だと思います。
 

あくまで個人の見解ですが。リートは株のように好業績なら増配するものではなく、儲けの9割を配当に回すための存在。成長するものじゃありません。


割安な株価で、安定的に高配当で、不動産という価値があるから意味があると思っています。


なので、このあたりの株価から買い集める予定です。(゚∀゚)


大儲けは期待出来ませんが、悪くはないかな?くらいに思ってます。(゚∀゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?