フルインベストメント

横文字だと何か格好良いけど、生活費以外を全て投資に回すって事です。


最近では、厚切りジェイソンさんが良く言ってます。


って言うか、投資で財を成す人は大体コレです。ストイックです。( ゚д゚ )


余裕資金なんて言ってる時点で、無理っす。だって、無駄遣いしちゃうから。


これは、インデックスでも個別株でも同じですね。


インデックスの場合は、節約が全てなんでかなりストイックです。


私の場合は、結婚後から投資出来たので。


年収400万以下なのに、生活費以外
フルインベストメントでした。


親が投資アレルギーなんで。( ゚д゚ )


だから、世帯主になって投資を始められた時は嬉しかったですね。(・∀・)


自由を感じました。


コツコツ株数や銘柄数を増やして、経験や知識が増えました。


あれから17年。転職や適応障害やら色々ありましたが、基本的にはフルインベストメントです。 (・∀・)


同じやり方は人には勧めませんが、自分は貫きます。


大衆と同じでは、大衆と同じ結果にしかなりませんから。


ファイナンシャルプランナーとか保険屋さんの言うことは、基本的に信じません。


いや、私も損保の普通代理店資格持ってますしね。


生保の知識もある程度は有るし。


凡人以下の私が財を成すには、長い時間を掛けて投資するのが合理的だと思います。


ちなみに20〜30年を見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?