見出し画像

カトレアS

人気順にレースラップを見ていきます。

◆⑨コンティノアール
2022年10月 8日(土) 4回阪神1日目 曇 重 12:40 発走
6R (単勝5%UP/予定)
2歳・新馬(馬齢) 11頭立 ダート 1800m

同条件(重馬場)のレースが過去4回しかありませんが、割と平凡です。
とても次走1勝Cで2着に入る馬のレースラップには見えません。

2022年11月 6日(日) 5回阪神2日目 晴 良 14:35 発走
9R もちの木賞 (単勝5%UP/予定)
2歳・1勝クラス/500万下(馬齢)(混)(特指) 7頭立 ダート 1800m

1着デルマソトガケの2着です。
中盤スローの最後の1Fまで失速していないラップです。
明らかに前が有利だったレースです。
レベル自体も大したことありません。3番手から2着なのであまり評価できないです。
それとD1600mに今回短縮ですからペース慣れ的にも疑問があります。


◆⑦ミラーオブマインド
2022年 7月23日(土) 1回札幌1日目 曇 稍重 12:15 発走
5R (単勝5%UP/予定)
2歳・新馬(馬齢)(混) 14頭立 ダート 1700m

中盤がかなり速く、最後失速気味のレースラップです。
5-5-4-3の位置取りで勝っています。
中盤が速い底力を問われるレースを勝った点は評価できますが、新馬戦で最後平均より失速しているのは、上のクラスに行ってからどうかな~という印象はあります。

◆②プラーヴィ
2022年10月 1日(土) 5回中京8日目 晴 良 10:55 発走
3R (単勝5%UP/予定)
2歳・新馬(馬齢)(混) 12頭立 ダート 1800m

前半はかなり速いですが、中盤は平均的、最後は失速しています。
やはりあまり評価しにくいです。
OPで好走できるかと言われると疑問があります。


◆④イルディヴィーノ
2022年 9月17日(土) 4回中山3日目 晴 良 11:35 発走
4R (単勝5%UP/予定)
2歳・新馬(馬齢)(混) 10頭立 ダート 1800m

この速いペースを最後まで失速していないのは、かなり評価できます。
2着の馬ラフエイジアンは次走また2着ですが、そのレースラップが

1着サンライズジークの2着です。
このレースラップも中盤がかなり速い底力を問われたレースで、ラフエイジアンは、このレースの後、未勝利戦を1.5秒離して楽勝しています。


【予想】
◎ イルディヴィーノ




もし私の予想が役に立ったと思われた方がいらっしゃいましたら よろしければサポートをお願いします。