見出し画像

ニューイヤーS(予想)【馬連・3連複的中!】

ニューイヤーSの過去5年の配当は以下のとおりです。

かなり荒れやすいレースなんじゃないでしょうか。

この過去5年ですが、ある2つの好走馬絞り込み条件で、かなりの3着以内馬が拾えます。(展開次第で2つの条件の優先度が変わる)
これは、ニューイヤーSのレースラップの特徴から導き出したものです。

たぶん東風Sの時も有効なんじゃないかと思っています。(未検証)


以下は過去5年分の検証結果

<2023年>

1-4着馬が該当

<2022年>

1-3着馬が該当

<2021年>

1-2着、4-5着が馬該当

<2020年>

1-3着馬が該当

<2019年>


そして今年ですが

となります。
グラティアス
アナゴサン
モントライゼ
ショウナンマグマ
カルリーノ
パラレルヴィジョン
この6頭+上がり馬のダノンティンパニーで決着する可能性が高いと考えます。

この内、モントライゼは1200mでの該当なので流石に消して良いかなと考えます。
カルリーノの流石に厳しいかなと思いますので
グラティアス (2着)
アナゴサン (3着)
ショウナンマグマ
パラレルヴィジョン (1着)
ダノンティンパニー
の5頭BOXの馬連と3連複を買ってみます。



もし私の予想が役に立ったと思われた方がいらっしゃいましたら よろしければサポートをお願いします。