第82回優駿牝馬(予想)

正直、土曜日の馬場も理解してません
ペースはスローになって差しが届きやすくなると考えてます。

【予想】
◎ステラリア
○ククナ
▲アカイトリノムスメ
△アールドヴィーヴル

既に述べた通り、1600mを1311(2位グランアレグリア1327)で好走する馬に東京2400mの適性があるとは思いません。
それでも桜花賞組から毎年オークスの好走馬が出ており、桜花賞組から好走するなら負けた馬からだと思ってます。

○ククナ
桜花賞のペースに全くついて行けずに最後方で競馬したのが距離延長向きかなと感じてます。スローのアルテミスSで追い込んでの(展開に恵まれた)ソダシに肉薄しているのも気になります。今年はクイーンCのレベルが高かったと思っているのでそこで好走しているのもプラス評価です。

▲アカイトリノムスメ
レベルの高いクイーンCを勝ち、赤松賞で後5F:58.3の速い流れを後ろから差し切った点を評価。

△アールドヴィーヴル
この馬もクイーンC好走馬で、キャリアが浅いので大きくパフォーマンスアップする可能性があるかなと。

それではみなさんグッドラックを!

もし私の予想が役に立ったと思われた方がいらっしゃいましたら よろしければサポートをお願いします。