見出し画像

新潟4R

新潟D1800mなので、スタミナが問われます。
注目したいのは0713の福島D1700m戦
今回このレースの2着馬④、3着馬⑬、5着馬⑭が出走しています。

レースラップが
7.0-10.8-11.4-12.6-12.9-12.5-13.1-12.9-13.1
という感じで後半が遅くなり、このレースの好走馬は新潟D1800mへの適性がありそうです。

④はD2100mでの好走実績もあり、スタミナの裏付けもあります。
今回福島D1700mから新潟D1800mへ距離が延びるのも良いと思います。

⑬はキャリア3戦目の挑戦、しかも前々走が半年以上の休み明けという状況で3着に好走しました。しかも先行力があるので新潟D1800mも続けて有利になります。

⑭は前の2頭には少し離されましたが、前走がキャリア2戦目で、しかも初ダート戦だったと考えると、今回更にパフォーマンスアップが見込めます。

この3頭はどれが勝ってもおかしくない気がします。

それと今回がデビュー戦で人気を集めている②イスタンテも不気味ですね。

個人的にはD2100mの実績があり、前走目立っていた脚を使っていた④メインストリームが一番案指定して3着以内に好走しそうな気がします。

この馬を軸にオッズ次第でワイドか3連複を買ってみたいです。


もし私の予想が役に立ったと思われた方がいらっしゃいましたら よろしければサポートをお願いします。