見出し画像

第56回サンケイスポーツ賞フローラS (回顧)

まずレースラップは次の通り
12.5-11.4-11.3-12.1-12.9-12.8-12.6-11.3-11.0-11.5
(前5F)60.2ー(後5F)59.2 前後差-1.0

想定よりもスローになりませんでした。

但し、ラップの波形を見ると

2021フローラS032

中間で大きく緩んでおり、-1.0という数値のイメージよりは実際はかなりのスローだと思います。

1着 クールキャット 4-4-4
2着 スライリー 3-2-2
3着 ユーバーレーベン 9-8-10
4着 メイサウザンアワー 4-4-4
5着 ウインアグライア 6-6-6

少なくとも1-2着は前残りでこれも予想通り。但し想定していたジェニーアムレットは逃げずにアンフィニドールが逃げるという意外な形でしたが。

自分的には、もう少しロングスパート戦を想定していましたが、単純に後3Fだけの上り勝負になりました。

ラップの波形的には
12年ミッドサマーフェア
05年ディアデラノビア
が比較的近いですかね。

2021フローラS033

オークスで好走しそうな馬がいるかどうか、これからじっくり検討したいと思います。

それと予想記事で絞り込みしたデータ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前2走で1回はAve-3F:36.5以下を経験している馬

クールキャット  ⇒1着
メイサウザンアワー ⇒4着
ジェニーアムレット
ララサンスフル
スライリー(前走上り順位減点) ⇒2着
ウインアグライア ⇒5着
パープルレディー
ルース
スノーハレーション(先行経験無しで減点)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

5番人気ー14人気の決着と考えると、これは悪くなかったと思うんですよね。

東西両レース、予想の方向性は悪くなかったけど外れたって感じですかね。
精進あるのみです。


もし私の予想が役に立ったと思われた方がいらっしゃいましたら よろしければサポートをお願いします。