見出し画像

昇竜S(予想)【的中!】

昇竜Sは、次の傾向があります。
① ダート1勝C(1200mor1400m)を3角3番手以内から1着
 ※2勝目地方含む
② ダート1勝C(1200mor1400m)を上がり1位or2位で1着

これはレースラップの特徴からも説明できるのですが、割愛します。

まず、①の条件ですが、距離別に見る地下表のとおりです。
12:D1200m
14:D1400m
16:D1600m

勝ち馬の8/9がこの条件を満たしていたことがわかります。

次に条件②ですが、上がり順位別にみるとこうなります。

2位で1着の馬の複勝率58.3%は凄いですね。
こちちらが1着は少なく、2-3着が多くなります。

9年間で条件①②を満たしていなかった馬の3着以内は
21年3着アイリッシュセンス>前走未勝利1着
16年1着ダノンフェイス>前走未勝利1着
の2頭だけで、何れも1勝Cの経験のない馬でした。

そして今年ですが
条件①

条件②

どっちの条件も満たしている馬もいるので、対象となるのは
馬番①②③⑦⑪⑬⑮⑯の8頭になります。
それに1勝Cの経験がないが1番人気の⑧グレートサンドシーを入れた9頭の争いと考えます。

個人的に⑬マニバドラはD1400mで負けて、D1200mで勝った馬なので消してもいいかなと考えてます。
ハンベルジャイトも牝馬限定戦ですし、それほど強いとは思わないです。

キョウエイゲイルは強いんじゃないかと。

なので、条件①を満たした⑦キョウエイゲイルから流した3連複
⑦ー①②⑧⑪⑮⑯
と1人気で素質も高い⑧グレートサンドシーから流した3連複
⑧ー①②⑪⑮⑯
を買ってみます。

【結果】

もし私の予想が役に立ったと思われた方がいらっしゃいましたら よろしければサポートをお願いします。