見出し画像

株・FXの本は2冊だけ買えばOK

株・FXの本はたくさんありすぎて、悩みますよね。

しかし、多くの本は買う価値がありません。

なぜならば、特定の本に書いてある内容を言葉を変えて本にしているに過ぎないからです。なので、トレード関係の本は毎年、題名・形を変え増殖しているので、毎回買っているとキリがないです。

私は、株・FX・トレードの本を100冊以上読んできました。その中で、一つの結論が出ました。トレードに必要な知識は2冊の本を読んでおけば問題ないです!

トレードの本は1冊2000円ぐらいしますよね。2000円×10=2万円です。そのお金を別の物に投資した方が、最終的には自分に返ってきます。

デイトレード

デイトレードは世界的に有名な書籍です!

実は、トレード関係の本の多くは、デイトレードの内容を言葉を変えて書いているにすぎません!なので、トレードの本はこの1冊あればOKです!

ゾーン

相場では、トレード技術よりも精神・心理がとても大切になってきます。

トレードで勝てる人と勝てない人の違いは、自分の精神状態・欲をうまく抑える人だと思います。この2つ抑えれるかどうかが相場ではかなり大切です!

また、相場の心理が分かれば、他の人がどのように考えているかが分かるため、人の一歩先を動くことが可能になり、トレードがさらに上達します。

相場の心理について大切なことはこの一冊にすべて書いてあります。

技術を知りたい方は相場師朗さんの本がオススメ

トレード技術・必殺技が知りたい方は、相場師朗さんの本を購入することをオススメします。

相場師朗さんの本は、他のトレードの本と違い、チャートをたくさん載せて書かれいます。なので、初心者の方でもイメージがしやすいという特徴があります。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?