見出し画像

自分の時間単価を知る

お金持ち=時間単価が高い
自分の時間単価を計算する

★自身の平均給与:25万
 1日 10時間労働
 月  220時間
 時給 1,136円

割と低いな・・・と思った。

人生の目的は長く働くことではない。
時間単価を上げて、自分の幸せの時間を増やすことが人生の醍醐味である。

勉強や実績作り、
ブログは時間単価低いけど未来を裕福になる見込みがあるならOK。

時間は増えない。限られた時間内で生きる。
感情だけで行動すると社会の罠にハマる。
時間単価が奪われるから注意。

時間の使い方=生き方に直結する

如何に時間単価を上げて、短く効率的に働く。
プライベートの時間を有効活用すべきかを
考えながら生きていくことを毎日意識する。行動をする。

会社員は時間単価が上がりにくいので転職や副業、起業など方法を検討する。

自分なら、、、、

ドローン事業を開始する、個人で撮影の請負をする。
そこに自分オリジナルの価値をつける。
例えば、見積もり作成からサイト制作、配送手配までと
代行サービスも併用して行えるなど。自然に特化した撮影や、
海や陸や気候への知識が豊富でいつにどのタイミングで撮影すれば、
綺麗な撮影ができるかコンサルできるとか。
そうすれば時間単価で勝負字なくて済みと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?