見出し画像

中島聡さんのメルマガおススメです!

「メルマガ大好き」 投資家Yです。

今回紹介するのは、僕の「おススメメルマガ」中島聡さんです。


【中島聡メルマガについて】

写真は中島聡氏です。とてもインテリジェンスに満ちた、ダンディなおじさんというイメージです。


【当メルマガに対する個人的感想】
中島さんは凄腕プログラマーでもありビジネスマンでもある。

当メルマガはエンジニア、ビジネスマン、投資家にとってもとても面白い。

何が面白いかというと。。。

中島さんがITの最前線にいるので、今後のITを使った世界がどのように変わっていくのかという事を具体的に書いてくれる。

5G、自動運転、VR、AR、AI,プログラミングなどなど!!

ビジネスマンにとって、重要な事は多くあると思うが、その1つが先を読む力、いわゆる先見性だ。

今の時代、情報も多く、近い未来の事も多くの人が容易に予測できる時代になった。

しかしだ、実際に自分自身に落とし込んで、腑に落ち、行動まで移すという事を多くの人ができていない。今一つ壁がある。

なぜか?

情報が多すぎて、個人レベルでも、稼ぐ手段が多すぎて、何に集中すればよいか分からないんだと思う。

このメルマガは、特にエンジニア、今後のIT起業家にとって、今後、その分野で何に集中していけばよいか?というヒントや情報が多く盛り込まれていると思う。

僕のような投資家にとっても、投資先を判断する上で、とても有益な情報をもたらしてくれるだろう。

安いしね!

本を読むのもよいが、最新の情報を現場の意見で伝えてくれるメルマガには非常に価値があると思う。

【中島聡プロフィール】
ブロガー/起業家/ソフトウェア・エンジニア、工学修士(早稲田大学)/MBA(ワシントン大学)。 NTT通信研究所/マイクロソフト日本法人/マイクロソフト本社勤務後、ソフトウェアベンチャーUIEvolution Inc.を米国シアトルで起業。現在は neu.Pen LLCでiPhone/iPadアプリの開発。


【メルマガ概要】
メルマガ名:週刊 Life is beautiful
金額:¥880/月(税込) 初月無料!
配信頻度:週1(毎週火曜日)

中島聡メルマガはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?