見出し画像

【個人視点】オフ日に芽生えるビジネス欲はどうする?

オフ日、いわゆる休日は家族と過ごします。もちろん家族といえど人間関係なので 楽しい休日もあれば、なにかと辛い休日もあります。世帯を持っている方なら共感頂けるかと思います。

どのような休日であれ、私は自分のビジネス(副業)が進んでいない現状に焦りを隠せないことが よくあります。これは、副業が順調でないことが原因なのか。それとも自分のメンタル面がただただ未熟なのか。はたまた、その両方か。

私 個人的には、その両方だと感じています。これを克服するためのアクションプランは長期的な視野を持って副業を続ける事。

どういう事かというと、私は 何をするかより どんな人になるか が大切だと信じています。例えると、綺麗な体型を手に入れたい時、ダイエットをするのか、それとも、ダイエットを継続できる人になるのか。

前者は、慣れない食生活を続けたり、習慣にないジョギングをしてみたり、付け焼き刃になる可能性が高い。いざダイエットを成功させても、ダイエット終了後 解放感から食生活や運動量を前の状態に戻してしまう可能性もありリバウンドしてしまう。

後者は、続けられる人になっているため、永遠に綺麗な体型でいられる。要は続けることが大切。私はそう信じています。だからアクションプランとして、長期的な視野を持って副業を続けたい。例え、オフ日でも続けていく内に、焦りを感じない休日を過ごせるはず。私はやります、副業を。


実は明日もオフ日。今述べた事を考えつつも、明日は家族と全力で遊んでやろうと思います。明日という『今日』は人生で1度しかありませんから。全力で。

皆様も是非良い1日を!!
それでは また!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!記事が良かったら『いいね』すごく良かったら『サポート』して頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは子供2人のおやつ代に充てさせて頂きます(*´ `*)