見出し画像

X広告でトライアンドエラー

どーも、沖縄で超零細商社を経営している沖太郎です。

今回はXの広告のお話。

新規事業を立ち上げた2年前は広告を出すことなんて考えてませんでした。
Xを毎日コツコツやっていけば知名度は上がるだろうと。

去年試しにXに広告出したら、いいねとフォロワーが増えたんですね。
そこから広告にハマってしまい、前年度は赤字なのに広告出しまくってました。
おかげさまで赤字が加速しまして😅

しばらくは現金残すために広告出してませんでしたが先月から広告を再開。

現在は試行錯誤中ですが、一昨日Xに出した広告がインプレッション6000くらいでいいねが800くらいつきました。

私は最近インプレッションが多いとXでは収益が出るようになったので収益狙いで広告出してました。

広告出すとインプレッション数が増えるんですよ。

なので今回もインプレッション数を上げるために広告出したのですが、インプレッション数はあまり伸びず、逆にいいねがいつもより多いです。

この状態がいいか悪いかと言うと、おそらくいい状態なんじゃないかと思います。

他社の広告を見ていると大企業はインプレッション数もいいねの数もめちゃくちゃ多いです。知名度が高いからなんでしょうね。

中小企業くらいになると、インプレッション数はめちゃくちゃ多いけど、いいねの数は少ないというのがけっこう見受けられます。
これって、お金かけてるからインプレッション数が多いのかなと思ってます。  

広告を出す際に思うのは『広告を受注に繋げたい』と言う事ですよね。
じゃないとお金の無駄になる。

でわ、いいね数が受注に繋がるのか、インプレッション数が受注に繋がるのか考えて広告出さないといけない。

これの答えはトライアンドエラーを繰り返さないと答えはでませんね。

ほんとコツコツ続けていってデータ取らないとダメですね。
さ、さ、今日もX廃になろうと思います。
本日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?