見出し画像

2024年1月末の資産状況

こんにちは。
月末の資産額だけ公開しています。

2024年1月末の資産状況

2024年1月の資産の総額は1億7,492万円でした。

■資産状況
2023年1月 1億0894万円 (300万円入金)
2023年2月 9,217万円
2023年3月 8,843万円
2023年4月 8,760万円
2023年5月 9,009万円
2023年6月 1億3,216万円
2023年7月 1億4,261万円 38歳 (200万円入金)
2023年8月 1億3,191万円
2023年9月 1億4,611万円
2023年10月 1億4,023万円
2023年11月 1億7,708万円
2023年12月 1億7,911万円
2024年1月 1億7,492万円 (400万円入金)

■保有銘柄
日本株:3銘柄
NISA:1銘柄 (少額)
米国株:1銘柄 (少額)

考え直して打診買した株は売りました。

日経平均が年初から上がりました

海外からの資金流入で日経平均が大きく上がりました。
小型株主体の構成なので、恩恵は小さいです。
ですが、悲観は全然していません。
今年も順調に増えるような気がします。
新NISAが始まるので、年初から仕込むのはなかなかクレバーな動きですね。

今年の投資方針

保有株をより買い増ししようと思います。
いつ買い増ししようか悩んでいます。
トランプが大統領になったら、また暴落するかな〜。
チャンスを伺いたいと思います。

今後は?

打診買した株を売って、今年はやっぱり保有株を増やす方針に決めました。
保有株の信頼は揺らいでいないです。
11月の米国大統領選が気になるな〜という1年になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?