見出し画像

4/13(土) 日米株価下落

こんばんは!投資ゴジラです。
昨日は
①中東情勢の悪化(イランがイスラエルに報復示唆)
②米国金利の上昇
③ミシガン大学によるインフレ再燃示唆
などの影響で米国3指数が急落しております。

米国の下落を受けた形で日経平均先物も700円安となっております。
せっかくSOX指数はプラ転直前でしたが、また大きく下落してしまいました。これは中国が自国内の半導体の材料に外国製のものを締め出しというニュースが大きく影響していると言われています。やめてくれー…。
月曜日の2644も大幅に下落しそうですね。いよいよ買えるか…。
月曜日はQPSが大幅に上げてくれるはずなので、米国の下落分を吸収してくれる事を願っております。
ただ日経平均は、円安が進んでいるし、やっと海外勢の日本株も買いが売りを上回ってきています。寄りはかなり下落していると思いますが、案外押し目買いで買われたりで寄り底の形になるような予想もしております。というかそうなってほしいなー。
この世から戦争が無くなってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?