見出し画像

hina株学園の評判・口コミから本当に稼げるかを検証してみた

hinaは『hinaの株ブログ』というブログを運営する投資インフルエンサーです。

hinaの株ブログでは、注目銘柄や相場観を中心に情報発信をしています。

また、テレビ番組にも出演するなど、幅広く活動している様子が窺えます。

そんなhina氏が『勝ちつつ守る投資法』を教えてくれる投資スクールhinaの株学園が話題になっているようです。

果たしてhinaの株学園では、どのような手法を教えているのか?

『勝ちつつ守る投資法』で本当に稼げるのか?

経歴や、利用者の評判・口コミをもとに、投資家hinaについて検証していきたいと思います。


hinaの株学園は稼げるか不明の投資スクール

hinaの株学園は非常識なまでに稼げる投資法を教えてくれるらしいスクールです。

「勝つための情報の取り方がわかるようになる」「出会えてよかった」という評判がある一方、「無料のニュースの方がマシ」という評判も確認できました。

hinaの株学園に参加すれば稼げるようになると期待しすぎると、肩透かしを食らうかもしれません。

重要なのは日々変化する相場に通用するのか、または通用する術が身につくのか否か。

大切なお金を投資する以上、慎重に判断した方が賢明です。

それに最近は有益な情報を配信する個人投資家が人気を集めています。

中には億を稼いだ手法を無料で公開している方もいますし、それを参考に「300万円の資金を2300万円に増やした方」もいます。

有益な情報を入手しやすくなっている今、投資で成功する難易度は下がってきていると言えるでしょう。


hinaの投資法とは?株学園を実際に受講してみた

hinaの株学園では一体どのような投資法を教えているのでしょうか?

公式サイトによると新聞・ニュースに隠されている暗号を解読するだけで10倍20倍株を連発できるとのことですが…。

日本株、米国ETFの実績が列挙されていましたが、どんな手法なのかイマイチわかりません

日本の個別株と米国のETFでは、保有期間も資金量も、気にしたほうが良い指標等も異なるのでは…?

短期トレードなのか中長期投資なのか、そもそも投資商品は何なのか?

公式サイトを見るだけだとhinaの手法は株式投資に関する凄そうな何か…、ということしか判然としません。

そこで実際にhinaの株学園で無料講座を受講してみました。

hinaの株学園では無料講座として各話1時間程度の動画が4本ほど送られてきます。

が、核心に触れているのは3話のみで、それ以外は同氏の経歴や実績、株学園の案内となっていました。

長いので要約するとhinaの投資法は、機関などの大口投資家が仕掛ける銘柄(仕手株)に、先んじて投資しようという手法です。

某大岩川源太にも通ずる謳い文句ですが、どのように大口が仕掛ける仕手株が分かるのでしょうか?

どうやらhinaの投資法では5つの武器を使って暗号を解読していくとのこと。

①hinaの速報
②hinaのスコープ
③hinaの予報
④hinaのダイアリー
⑤hinaの資金管理術

①~③が銘柄を発見するスクリーニングツールのようなものになっているとのこと。

④が売買タイミングを決めるカレンダーとなっており、各個別株の決算予定日などが記されているようです。

また⑤では銘柄ごとにどれくらいの資金を投入するか等の資金配分について書かれているとのことでした。

ただhinaの手法では、どのような銘柄を、どのように取引していくのかは、無料講座だけではイマイチ分かりませんでした。

そこは有料講座を受けろってことなのかもしれませんね。

ちなみにhinaの株学園で投資法を習うには、料金37万円(税別)が掛かります

それなりに納得したうえで受講された方が良い金額ですよね。

本当に広告通りに稼げるならば、安い買い物なのかもしれませんが。


投資家hinaの評判・口コミ

hinaの株学園で教えている投資法の評判は、ネット上で賛否両論となっていました。

ポジティブな評判

勝守りは、hina先生も言ってますが儲けの答えと言えます。 成功術としていつも頭の隅に置いてます。 再現性というか、勝つための情報の取り方はわかるようになると思います。

ヤフー知恵袋

内容的には特に問題はありませんが、気になる点が一つ。

上記の回答をしたアカウントは、2016年に作られたアカウントでした。

しかし、ヤフー知恵袋で回答したのがこれまでにhinaの株学園に関する1件のみ

ヤフー知恵袋の画像

よっぽど熱狂的なhinaファンなのかもしれませんが、少し不自然です。

ネガティブな評判

「無料のニュースで十分では?」という口コミが複数見受けられます。

無料のニュース、ロイターやらYahooの記事でもよい
その方がマシでは?
必勝法はない

ヤフー知恵袋より引用

いずれにしても、hinaの手法で勝ったor負けたという実践報告が、ほとんど出回っていないのは気になるところ。

無料講座しか受けていませんが、どんな株をどう取引していくのか、イマイチよくわかりませんでした。

初心者でも成果が出せるとのことですが、勉強していてつまづくところや、合う・合わないは本当にないのでしょうか。

hinaの株学園は、まだ始まったばかりのスクールですし、評判が出回るまで待ってみるのもアリかもしれませんね。

それに稼ぎたいのであれば、スクールにこだわる必要もありません。

最近は有益な情報を配信する個人投資家に教えを請う方も増えているようです。

中には「億を稼いだ投資手法を公開している投資家」もいますからね。

投資でスムーズに結果を出すためには、視野を広く持ち柔軟に行動する姿勢も重要でしょう。


株ブロガーhinaの経歴

hinaは株ブロガーとして活動する個人投資家です。


■hinaの経歴や現在の活動
元大手町の政府系金融機関に勤める役員秘書。

現在は高校3年生と小学校3年生の女の子のママでありがながら、個人投資家として、株や銘柄のことをhinaの株ブログで書いたり、セミナー登壇、投資顧問でのコラム執筆。

FISCO公認のソーシャルレポーターとしても活動中。


2012年から開始した『hinaの株ブログ』は一日のアクセス数2万件以上を超えることもある人気ぶり。

そんなhinaは1972年生まれ、東京都出身、千葉県在住、2児の母。

短大を卒業したのちに、大手町の政府系金融機関に役員秘書として就職し、結婚を機に退職しています。

その後、主婦業の傍らヘッジファンドバンキング株式会社(現:日本投資機構株式会社)という投資顧問会社に入社

投資顧問会社での勤務をきっかけに株式投資に出会い、個人投資家として活躍し始めたようです。

ちなみに本名はヘッジファンドバンキング時代の書面から『hina=小林敦子』ではと噂されています。


■hinaの評判・口コミ
行政処分を受けた内容がヤバ過ぎると思う。挙げられた2件のうち1件は、コンプライアンスを徹底する体制が構築されていないと行ったヤバイ会社なら毎度おなじみの内容だが、もう1件の方がエグ過ぎる。推奨銘柄を同じタイミングで多数の顧客にメールや電話で推奨し、作為的に株価を急騰させたといったもの。しかも無登録の業者を使い投資助言行為を行っていた有様だし、もしかしたら関係者が当該銘柄を先回りして買っていた疑いも考えられる。ところでヘッジファンドバンキングは、株ブログの女王を名乗るhina氏を看板にした「hinaの株プレミアム(締結前書面に記載されている投資助言者の名前は小林敦子氏。hina氏の本名と思われる。ちなみに6月6日現在、「hina 小林敦子」でgoogle検索をすると、hianの株ブログのフェイスブックページが一番目に表示される)」という投資助言サービスを先日まで提供していたはずだ。5月、hina氏は夕刊フジの「株ワングランプリ」に出場していて、ブロクでは自分が1位であることを書いていたが、この順位は行政処分の内容と合わせて考えると、訝しく思えて仕方がない。


以降、個人投資家として株ブログの運営の他に、フィスコやロイターなど各種メディアでレポートの執筆を行っています。

現在では『勝ちつつ守る投資法』を教える株学園の講師として活動しているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?