見出し画像

MTV LIVE MATCH

MTV LIVE MATCHに参戦してきました!

いやぁやっぱいいねライブ。
海浜幕張駅に着いた途端気分が盛り上がるw

近いとのんびりしちゃって、結構ギリギリに到着。
ボッチ参戦なんでね、席はお察しの糞席。
でも合同コンサート好きなので楽しみ~。
今回の出演は4組。

FANTASTICS from EXILE TRIBE
ASTRO
w-inds.
JO1

オープニングはファンタスティックさん。
若い~~!男らしい~~!爽やか~!
ゴリゴリのダンスチューンからバラードまで伸びやかな歌声で盛り上げてくれました。
EXILE系といえばフラッグ!
今回ペンライト持ってるグループが多かったのであまり目立ってなかったけど、みなさん旗振ってましたね!
歌とダンスだけじゃなくドラマや舞台でも活躍されているとか。
通ってる整骨院の先生がEXILEの大ファンなので、自慢しよっとw

続いてはアストロちゃん!!
やっぱ韓国語で聞くKPOP良いわ~~~~~~~~。
つたない日本語で一生懸命トークしてくれて、オンマ目線で見守ってしまいました。
昨日一昨日とコンサートしてたそうで、アロハちゃん(ファン)がた~~~~~っくさんいました。
紫色のペンライトがキレイだった。
右隣がアロハちゃんだったのだけど、登場すると涙流しておりました。うんうんわかるよ!
終わってから「うるさくなかったですか?」と言われたけど、盛り上がってうるさいのは大歓迎さっ。

そして3組目はw-inds.さん。
20年以上活動されてる大ベテラン。
なんかね!!曲がすごく刺さった!!!!!!
EDM全開で会場がクラブのようになった。
そして曲の合間のMCがまったり目ww
なんか落差が凄いし、のんびりトークがめっちゃ面白いし、めちゃくちゃ楽しかった。
ファンが持ってるうちわのメッセージを読み上げて「指さして!って俺にじゃないだろ」とか「うさみみしてってなに?」とか「寿司握ってってなんだよ!」とかwww
4曲目くらいにやった曲がすごく好み。
あとでセトリ調べてみよっと。

そしてラストは我らのJO1です!!
セトリはモデルプレスさんのを拝借。

1.無限大
2.Born To Be Wild
3.Move The Soul
4.Dreaming Night
5.Walk It Like I Talk It
6.With Us

いきなり無限大でびっくりした!!
まさかデビュー3年目でデビュー曲やってくれるとは。
(私は初ファンミで見た気がするけど)
2曲目は碧海が戻ってきて初めての11人ぼんとぅび!
やっぱアガるよねぇ~~!
ムーブザソウルは群青のファンファーレのオープニング曲ですね。
これを聞くためにアニメ見てるけどアニメは面白くないですw
そしてキヨキヨキヨミなドリーミングナイト。
瑠姫くんのおネンネポーズが可愛かった(失神)。
5曲目はあんま好きじゃないからパスw
そしてNEWアルバムから With Us!!
この曲すんごーーーーーーく好き。
爽やかだし軽快にノレるし、歌詞も良いし。
MVもすごく好き好き好き。

なんか体感2分くらいだったよ~。
ペンラ振って踊りまくったら終わってたw

今回衣装が格好良かった。
アテクシの祥生くんは金髪が似合うわ。
金髪でこその大平祥生って感じ。
また髪の毛のばしてるみたいで後ろで束ねてましたね。
そして祥生くんはライブでの煽りが上手い!
自由気ままなJO1ですが、祥生くんは本気でファンを煽ってくるから格好いいのです。

最後の最後ステージの隅々までまわってお辞儀して本当に礼儀正しく良い子達なのでした。

今回JO1ペンラが良い仕事してくれました。
JO1のペンラはスマホと連動して色が変えられるので、ファンタスティックさんの時はピンクに。
アストロちゃんは紫に。
w-indsさんは青に。
JO1の時は推しカラー(私は黄色)に。
他ペンの方に「ハイテクですね」と喜ばれたw
ちゃんとTwitterで情報仕入れて色統一参加出来て良かった!
左隣のJAMがカラーチェンジに手間取っていたので、オバチャン横から口だししてやり方教えてしまいましたw
「ありがとうございます」って喜んでくれた。

次はアリーナツアー。
まずはチケット争奪戦を勝ち抜かなければ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?