見出し画像

ワールドトリガー

最近JO1ほっぽらかして、アニメにハマっています。

今激ハマリしてるのが、ワールドトリガー!!

アマゾンプライムで第一期を一気に見て、4年ぶりくらいに始まった第二期も毎週ワクワクしながら見ております。

第一期は2周しちゃったもんねw

登場人物がめちゃくちゃ多いんだけど、2周するとほとんどのキャラが頭に入ってさらに面白い。

私の一番好きなキャラは空閑遊真くんと三輪秀次くん!!

次点でヒュース!!!

見た目はちっちゃくて可愛いのにクールで合理的なのが格好いいの。

三輪くんはイケメンなのにちょっと根暗っぽくて、陰キャなんだけどなんだかんだカッコイイ。戦闘でも強いし。

ヒュースは王子様のようにイケメン。

だけどクールでツンデレキャラでございます。

主人公の1人三雲修くんは突出した能力も技術もないんだけど、いつも一生懸命で努力を怠らない真面目キャラ。

三雲くんを軸に遊真くん千佳ちゃん迅さんの4人が主人公となってお話は進んでいきます。

異世界からの侵略者に立ち向かうため、ボーダーって組織に入ってネイバー(異世界侵略者)と戦ったり、ボーダー隊員同士で技術力を高め合ったりするお話です。

とにかく魅力的なキャラクターがたくさん登場して、どんどん好きなキャラが増えていくw

作品に登場するぼんち揚とコラボして、ワールドトリガーパッケージのぼんち揚が発売されたんだけど、コンビニ限定らしく昨日今日で10軒近くのコンビニを探し回ってしまいました。

画像1

最初に太刀川さんと風間さんゲット。迅さんいなかった…。

そして夜もう一度コンビニを徘徊して

画像2

玉狛第2の3人捕獲ヽ(´ー`)ノ

遊真くんのがどーしても欲しかったので嬉しかったです。

まぁ、楽天で6袋セットも予約してあるんですが(汗)

しかしなぜ私の愛する三輪くんがいない(号泣)

第一期のアニメが4年前なもんで、グッズ集めしたくても物がなくて大変。

これから発売するグッズはおさえたいところ。

マンガの方は一冊も持ってなくてアニメが終わったら一気買いしますw

ワートリの世界行ってみたいな~。

私もメテオラとかぶっ放してみたい。

元廃人オンラインゲーマーとしては、みんなのトリガー見るのも楽しいです!

二期の第六話が地震で飛んだので土曜日が待ち遠しいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?