見出し画像

王子がコロナに

久しぶりでございます。
書きたいことはあるんだけど、なかなか時間が取れず。

そんな中時間ができたーよw

7月31日お昼。王子は夜勤明けで帰ってきました。
お昼ご飯を食べそのままお昼寝に。
私は仕事に行って帰宅すると、王子が浮かない顔で
「エアコンでやられたのかな。喉痛い…」と。
その日はなんとか夕食も食べたんですが、喉の痛みは
どんどん強まって、一睡も出来なかったらしく…w

8月1日~3日まで、私はお休みになってまして
朝起きると死んだ顔の王子がいて「仕事休んだ」って。
速攻でドラッグストアに買い出し!

ポカリスエット、おかゆ、レトルトカレー、スパゲティ
レトルト牛丼、玉子、そうめん、などなど。
コロナを疑って引きこもり出来る準備しました。
私とダンナも濃厚接触者になるので、しばらく外出出来そうもないし。

8月1日に発熱外来やってる病院に電話しまくる。
1時間かかってようやく2日に検査してくれる病院が。

家庭内に感染者が出るとゾーニング難しいね!
とりあえず王子は部屋に隔離してるけど、トイレは使うし、リビングにも現れるしw
1時間に1度の換気。結構大変!

8月2日いよいよ検査の日。
PCR検査してもらって帰宅したけど、検査結果は今週中とのこと。保健所が混んでいていつになるかわからないって。
王子の喉の痛みもなかなか良くならず、お昼ご飯ダンナと私はそうめんにしたんだけど、冷たい物が喉を通らないっていう王子はにゅうめんにしました。
やわやわになるまで煮込んだけど、飲み込むのがツライって。
3食おかゆにしてくれと言われて、おかゆ生活に。

BA5は強い喉の痛みが出るみたいですね。
熱は31日に38.5度くらいに上がったけど、ロキソニン飲んで37度くらいで落ち着いています。

正式にはPCR検査結果待ちでコロナにかかってるか決定してないんだけど、症状からほぼコロナだろうなと。

私とダンナも感染するんじゃないかと結構ビビってます。
ダンナは持病があるし、私も高血圧で薬飲んでるし。

職場に連絡したら、検査結果出るまで出てくんな!とw
まぁそうなりますよね…。
職場の人に万が一うつしたら大迷惑だし。
はぁ今週シフトキツキツで大変なんだよなぁ。

とりあえず、皆さんも食料の備蓄はした方が良いですよ!
何より買い物に行けないのがツライ…。
わが家は冷蔵庫と別に冷凍庫があって、冷凍食品なんかもストックしてあったのでやりくりしてますが、5日間買い物に行かず3食やりくり結構大変w

王子は検査して抗生物質とロキソニンもらってきて、若干痛みがマシになったみたい。

あとはダンナと私が発症しないことを祈って…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?