見出し画像

30歳過ぎまで化粧水つかったことない女がスキンケアに目覚めて選んだアイテム一覧③

◎美容液

①キールズ DS クリアリーホワイトブライトニングエッセンス
②キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート
③キールズ DS ライン コンセントレート12.5C

美容液は大体キールズしか使ってないです。Diorのシカバームも気になっているけど、今のところは上記を使い切ってからかな〜。買っちゃうかもだけど。②は美容オイルなので、朝まで保湿続きます。③はシミとか気になるところにポイント塗りしてます。
上記、どれも1スポイト(1回分)で顔全体いけます。お高いけど、コスパ良いです。

◎クリーム

①キールズ クリームUFC

大人気キールズのクリーム。今なら限定パッケージでかわいい!!
買って!!!
コレのすごいところはほんとにベタつかないんだけど、朝まで塗った瞬間と同じ保湿が保たれているところ。ぺとって感じです。どんだけ重ね塗りしてもちょっと経ったらぺとって感じ。首や肘のシワが年齢とともに目立ってくると聞いて、多めにとって首まで伸ばして塗ってます。

②なめらか本舗 豆乳イソフラボンアイクリーム

クリームっつーか、アイクリームですね。クマがひどいんで……。
使って2週間ぐらい経ちましたが、こころなしかクマが薄くなったような。
エタノールも少なめなので荒れてないです。継続決定。

③サンホワイト シルキーY-1

サンホワイトのエアポンプレスバージョンです。ボトルがピンク調でかわいい。アットコスメとか東急ハンズで買えます。
サンホワイトはワセリンの最上級品質です。なので赤ちゃんにも使えます。ノーマルなサンホワイトよりも少しベタつきがない、かな?でもベタつくはベタつくけど保湿には十分です。ちょいと高いけど伸びは良いのでコスパは良いかと。一個下の品質レベルであるプロペトでも代用ききます。1000円ぐらいかな。こちらも勿論赤ちゃんから使えます。
これはワセリンなので保湿のみですが、乾燥肌の方は水分も補ってれるヘパリン入ってるローション使ってもいいかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?