見出し画像

私のスキンケア備忘録②

 やっぱり、プチプラはだめなのかな。デパコスでないと効果がないんだろうか……。

 引き続き、ネットで色々調べていると「ETVOS トライアルセット」の文字が。
 これまたお恥ずかしい話だが、ETVOSの名は今まで聞いたことがなく、通販専門ブランドだろうかと思ったほどだ(ドモホルンみたいな)。

 どうやらロフトなどでも販売しているが、公式通販サイトもあるようで、緊急事態宣言下の今なら送料が無料とネットに書いてあった。

 メイクアップのトライアルセットがコスパがいいと口コミにあったが、スキンケアをまずは始めてみたかったので、化粧水・セラムが入ったセットを注文した。

 品はすぐに届き、風呂に入った後試してみるのには勇気がいった。なにせ、前回かなり肌が荒れたので、またあのようにはならないだろうかと心配だったのだ。

 念の為、公式やアットコスメ、ツイッターの口コミはあらかた調べてはみたが、肌に関しては個人差があるし、実際人気のハトムギ化粧水であんなことになったので油断ならなかった。

 アルコールフリーとあったが、少しだけ手に取り、恐る恐る付けてみた。

 化粧水は保湿力が高いのか、塗った後はべたってしていた。使用感はセラムのほうが好きだった。

 翌朝、急いで鏡を見てみたが荒れることはなく、肌ももっちりと手のひらに吸い付いてきたので、「これは当たりだな」と思い、トライアルセットを使い切った後はロフトで現品を買ってきたのだった。

 デパコスほどの値はしないが、プチプラ価格以上でかつ効果も良い。ネット上ではこういう価格帯のコスメをミドルコスメと言うそうだ。

 こうなると他のスキンケアはないのか調べたくなり、コスメ好きのインフルエンサーのアカウントをフォローしたり、アットコスメの口コミを毎日検索して見るようになった。(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?