自己紹介 vol.1

2022年2月現在、ファイナンシャルプランナーの仕事に携わり丸二年。

40代のシングルマザー、娘が一人いて小学校五年生です。

最初は外資系保険会社G社に入社し、一年間在籍しました。

一社の商品では、その人に合った提案をするのはほぼ不可能なので、
生損保合わせて43社を扱う代理店へ移籍し現在に至ります。

はっきり言って、保険はあまり売れていません。

「売れさえすればそれでいい」とは思えないからです。

例えば数十年後に、「これで良かった。ありがとう。」
と思ってもらえないなら、売らないほうがいい。

学資の積み立てなら、今ならやはり変額保険が有力ですが、
子どもさんの年齢等によっては、明らかにつみたてNISAに軍配が上がります。

そんな時はそのまま、相手の方にお伝えするので変額保険は売れません。

こんなことをしていて保険業界で、しかもフルコミッションの世界で生き残っていけるのか?

生き残れないかも知れませんね。

でも、それなら私がこの仕事をすることを社会が求めていないという事なので、潔く別の職に就きます。

あえて、この保険業界で真正直にやっていけるのか・・・を実験中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?