一社目、外資系G社にて

ほぼ、これしか売らなかったというくらい、

ドル建ての終身保険だけを売っていました。

医療保険はありましたが、「これは売る訳にはいかない。」

と思い、自分では一件も売りませんでした。


何故か?

明らかにお客さんにとっては、他社の医療保険にした方が安くて保障内容も良いから。

がん保険も同様。

いざその方が病気になった時に、しっかりと受け取って欲しいですから。


G社では、「とにかく死亡保障を大きく売れ!」

と言われましたが、それはいまだに解せません。


子どものいる方なら分かるけど、独身の人にまで死亡保障?


明らかに優先順位は下ですよね。


そして、「ライフプラン」と言われるものを作ることを

強く推奨されていました。


つまり、家族構成、収入・・・等を入力して、

万が一の時にいくら必要か、老後にいくら足りないか、

を目に見える化するものです。


これがね、当てにならないんですよね。

ほんの少し数字を変えるだけで、将来の必要額が大きく変わってしまいます。

しかも人生そんなに予定調和通りにいかないし、

更に今のこの世界情勢、国内情勢では、

十数年先の事すら読めないくらいですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?