見出し画像

Silent#5 

こんばんは。話題となっているsilent。#5まで来ましたね。
先日、友人と居酒屋で飲んでいた時に、まだsilent見ていないというので、オススメシーン(さくらダイジェスト版)を見せたところ、居酒屋のカウンター席で二人してビールのみながら号泣してしまいました。

さて、5話。湊人くんと紬ちゃんお別れしちゃいましたね。
ドラマティックに感情を高ぶらせる演技をさせない。流石silentです。
「伝わらないものですね。普通に声で話せるんですけどね」という紬の台詞
二人はもっとお互いのことを話したり、想いを確かめ合う過程が必要だったのかもしれないと感じた。湊人が3年間彼氏であっても、紬にとって、想以上の男になれないと感じていること。辛いな、ずるいな脚本。

ラストの想と紬のシーン。
想くん、湊人のバトンを大切にしてくれてありがとう。
あぁ、想はやっと素直になれるんだなって。ずっと我慢してきたこと、言葉にできるんだなって。これ書きながらも思い出して泣いています。

silent最高。木曜日最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?