見出し画像

今日の清華亭&偕楽園緑地 2024/5/9

今日の清華亭&偕楽園緑地(札幌市北区北7西7)はこんな感じです。

清華亭の庭のドウダンツツジとエゾヤマツツジがきれいでした。

ドウダンツツジ
エゾヤマツツジ

ひとり旅らしき女性がスーツケースを引きながら散策していました。
旅行客も来るんですね。

偕楽園緑地脇の民家の庭の「吉野の八重桜」が満開ですばらしかったです。

吉野の八重桜

2本とも結婚記念で植えたものだとおばあさんが教えてくれました。
右側が60年前のおばあさんの結婚記念樹、左側が30年前の息子さんの結婚記念樹だそうです。(60年も経つと枝が垂れ下がってくるとのこと)

今日は気持ちのいい青空とさわやかな風、そしてすてきなおばさんと出会えた佳き日であります。              (by ふくしょちょー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?