見出し画像

今日のJR札幌駅南口 2024/4/18

今朝の札幌市北部地区は雨が降り、気温も10℃ちょっとですーすーしてました。ちょっと悩んだけど、コートは着ずに出勤。明日も雨はなさそうだけど同じような気温みたいです。まあこの時期の札幌ってこんな感じですよね。

雨があがったので昼休みにJR札幌駅南口へ。キタコブシが満開でした。

ふと、「牧歌」の像の協賛会社名が目にとまりました。

昭和35年(1960年)制作当時の協賛5社ですよね。
サッポロビールとホクレン以外の3社の社名が懐かしいです。

ハクモクレン、キタコブシの次はそろそろ桜ですね。
                       (by ふくしょちょー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?