見出し画像

シティリーグ3 ベスト8こくばに勝てるれんげきウーラオス

みなさん、お久しぶりです。
はじめましての方ははじめまして、とうりです。

JCSの抽選が落ちてしまい、シティリーグも終わってしまったので2か月くらいポケモンカードがお休みになりそうなので、その前にこのデッキを知ってほしくて記事を書きました。

デッキ選択理由

今の環境は雪道こくば、れんげきウーラオスが強いと思っていました。
このどちらかを使うとなった時に、れんげきウーラオスの方が自分のプレイスタイルにも合っているのでれんげきウーラオスを使おうと思いました。
しかし、れんげきウーラオスは雪道こくば以外には勝てるが、雪道こくばがかなりきついマッチアップになります。
直近のシティリーグを成績を顧みても、やはりこくばバドレックスが多く結果を残していて対策は必須と言わざるを得ませんでした。
そうなって来ると悪タイプを入れるが一番楽な戦い方だと思います。それを踏まえた上で考えたのが悪ニンフィアです。
しかし、雪道を張られてオクタンを倒されると、やりたい動きが通しにくいと練習の時に感じ、オクタンではなくジメレオンのうらこうさくの方が使い勝手が良いと感じ今回のデッキを選択することにしました。







当日のマッチアップ

予選
1.ゲンガーブラッキー 先行 〇
2.サンダースVmaxインテレオン 後攻 〇
3.こくばマホイップ 先行 〇
4.オーロラバレット 先行 〇
5.こくばマホイップ 先行 ×

予選4-1 5位抜け

トーナメント
1.ルカメタ 先行 〇
2.レッパ 先行 ×

トーナメント2回戦目で負けてしまったのでベスト8でした。

※ここから先が有料部分になります。


使用デッキ


ここから先は

3,177字 / 19画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?