見出し画像

【院試への道】2023/4/19(水);新記録

本日の成果
9冊、計135分(2時間15分)(純粋に読書時間実測値の合計です)

2時間越え!!

いい感じなんじゃないでしょうか。

今は、勉強は午前中だけと決めて、逆に午前中は、12時までは!! 勉強をするんじゃ!! という風にやっています。
時間を限定することで、「やる気が出ない……」「しんどい……」となっても、とりあえず12時までだから! と始められますし、「もう疲れた……」「もうやだ……」となっても、とりあえず12時までだから! と続けられます。

絶対量が少なくなるのが難点ですが、今のところこれくらいが疲労感などの面でもちょうどいい感じです。
体を慣らしながら、自分にとってもいい分量と必要な分量との塩梅を探っていけたらと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?