見出し画像

2022年1月のまとめ

出講先の大学の授業が終わり、ひと段落。
それを待っていたかのように、淡路島へ地方出張。
旅行業界のトレンドのアップデートが叶いました。
淡路島では以前ツアーでお世話になった事業者、シマトワークスさんと再会を果たせ、嬉しい限りです。

【研修実績】
◆東京都おもてなし親善大使研修(関係者のみ)
外国語での観光ボランティアに従事する中高生を対象に、身近な話題をプレゼンするコツをワークショップ形式でお伝えしました。

◆飛騨地域通訳案内士対象 スキルアップ研修(関係者のみ)

3回シリーズの2回目。自己紹介文のフィードバックと自己紹介動画の作り方を説明しました。来月までに、受講者は各自で動画を作成します。

【受講】
◆GSTCサスティナブルツーリズム研修
淡路島で開催された三日間の研修に参加しました。
サスティナブルツーリズムは昨年アメリカの大学院でも頻出した注目のキーワード。国際的な基準を旅行観光業界、地域にどう落とし込み実績すべきか、という道筋を具体的に学びました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?