見出し画像

11月ふりかえりとゲーム実況やってみた

11月も今日で終わりですね。

今月はつぶやきばかりになってしまいましたが、
ほぼ毎日イラストを描けました。がんばった!

おかげでprocreateの操作にもだいぶ慣れてうれしいです。
塗りはまだ安定しないけど、好きな絵柄の一つになったかなあと。
絵柄が複数あってもいいよね、と思う今日この頃。


ーーーーー


そして、タイトルにあるようにあつ森のゲーム実況を録ってみました。

アップデートのタイミングでふとやってみようかなという気持ちになって、そこから実況を録るのは早かったのですが、そこからの編集作業で思った以上に時間がかかってしまいました。

原因

・締め切りを決めなかったこと
・こまめな現状把握

ざっくりいうとこの2つかなあと反省しています。
(熱出したりイレギュラーなことも多かったですが…!)


10月あれやこれや色々やれたのに何が違うんだー!って考えたら、
noteやTwitterに毎日投稿してたことでメリハリが付いてたんだと気づきました…。

自分で予定を決めたり期限を決めたりするのが苦手なので
どうしても避けてなんとなくでやってしまうんだけど、
見通しがつかないからこそ決めて試行錯誤するべきだよなあと思いました。反省


ーーーーー


というわけで人生初ゲーム実況動画は明日投稿予定です。
(アップしたらここに追記しようと思います)
一応続きも録っているのですが、続くかなあ笑

ダイパもやりたいな〜って企画ばかり考えてるので不定期投稿になりそうです。毎日投稿してる人はほんとすごい!

今回の反省を活かして12月こそは活動的にいきたい所存です…!

それでは、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?