見出し画像

いろいろとありましてん


お久しぶりです、豆乳きな子です。
更新していない間にいろんなことがありました。

ハイライトはこちら
・就職活動が終わった
・恋人とパートナー関係を解消した
・香港ぶりに元好きな人と再会した

香港の好きな人に会いに行った2月末。
元恋人に出会い、恋した3ヶ月。
そして就職活動を並行していた3ヶ月。

...この半年間で、なんだか生々しい、自分の「人生」を感じました。
いつもライブで人間味爆発させながら生きているのだけれど。

この3つの大きな出来事を通して考えたことは本当に多く、その都度ここに文章として綴っておけばよかったのだけれど、なかなかそのエネルギーがなかったのです。でも頭の中ではいつも出来事について分析と考察をしていました。

今日はちょっとひとつずつのサマリーを。

◯就職活動が終わった
ありがたいことに第一志望だった企業からご縁をいただきました。
業界を絞り、しかもその中で片手におさまるほどしかエントリーしなかった私。かなり難しいと言われる業界にもかかわらず、かなり好成績を出すことができたので大変満足しているし、これまで私がやってきたことはこの業界とマッチしているのだと感じられて良かった。
もちろん、就活自体のシステムが嫌いで、そこに流され染まるのが心底嫌だったのでモヤモヤすることは多かったけど、私なりの就活ができたと思っています。

◯恋人と別れた
人生には、驚くタイミングで「まじかよ!」と開いた口が塞がらないような出来事が起こるものですね。
誰が聞いても憤慨するような別れ方をされたのだけど、それもそういうご縁で、あの3ヶ月はお互いにお互いを必要としていたし、私はとても愛して頂いたし大切に想われることをきちんと感じていたので、もらったものはとても大きい。「きな子の心が綺麗すぎたから」という理由で振られたことを、私は私の誇りとして抱きしめていようと思う。もう二度と会いたくないけどね(笑)

◯女の子への初恋のあの子と香港ぶりに再会した
あの子が来日した!
やっぱり彼女はスーパー素敵で可愛かった。
恋人と別れて、自分のアイデンティティが揺らいでいるのも事実だけど、やっぱりこの女の子への初恋のあの子を好きになったことで自分が女の子を好きになるんだと知ったことは本当に素晴らしいことだったなと。
彼女とおしゃべりしながら、彼女のレズビアンであるがゆえの生きづらさや葛藤を聞きながら私はうるうるしてしまった。
やっぱり私は彼女と同じ土俵に立てないのだと、改めて思い知らされた。
2年後に再会できることを心の底から楽しみにしてる!
「きっと2年後も会おうね、それまで会えないけど連絡とり続けようね」って言うあなたは、やっぱりものすごく素敵だ。


というわけで、書きなぐったnoteですが、私の近況はこのような感じでした。失恋したはずなのにいたって前向きで「自由って最高だ〜!」ってなってる自分に自分で驚いています。
私は私の力で、まわりにいる素敵で大好きで大切な人たちと幸せになるんだと、そんなふうに思えることに感謝すると同時に、やっぱり自分のことちゃんとハグできるような人間でいたなあと思うのでした。



2019.07.12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?