記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Laraデラックス感想「イザークの君に知られたくない黒歴史」

うひょー表紙のイザイアちゃんが可愛いよ、イアナとイザークの恋人繋ぎ美しい。
やっぱりイザイアちゃんカラーが綺麗だな、銀髪っていいな。

そしてCカラーイザイアちゃんも「赤と白」って感じでよね美しいいと言うかイザーク顔がいい。

久々に生きてるイザークが見れてありがたい。


先ず序盤のイアナのメイドが可愛いよね、料理に失敗する呪いなんだろうな。
或いは佐藤を経験した事によって余計な知識がついて出来なくなった可能性もあるかもだけど。
まぁソレはどちらでも良くて失敗してしまったイアナちゃんをそんな愛おしそうな顔してお礼言ってイチャイチャしてる所、マジでありがとうございます。

なんて言うかイザーク目線のイアナはこんなにも可愛いんだなぁと。

イアナの短所を言いながらも「そこを含めて好きだぜ」って言うのがわかるよね。


本当にドンドンと自分が作り替えられてる最中なんだなぁと感じでイザークはこの時点でもうイアナに惹かれているのがわかってニヨニヨしてしまう。

ドンドン変わっていくイザークはとても幸せそうで、イアナと出会ってからこう言う少年みたいな顔が出来るようになったって感じがするのがグッドジョブ。


屋台に行って初めて外の世界を知って行くイザークは籠の鳥が世界を知ったみたいな新鮮さが有るよね。
好きな人と歩むにキラキラしてて美して幸せな世界なんだと思う。

それは、脅されて行った外の世界とはまったくの別物でそこには憂鬱な気持ちしか無くいのとは大違いなんだよね。
だから、ある意味「外に出た事が無い」って言う嘘は個人的にはイアナの言ってるソレとは違うから問題無しとか思ってたり。


イザークは人を聖者故に人を当たり前に助けるけど、ソレに惚れてしまう人は確かに出て来るのは理解出来るんだよね。
だってあんなイケメンが優しくされたら好きになっちゃうよね。
特別扱いして欲しいって思うよね、なんとなく私はそのモブ姉様の暴走は理解出来ると言うかウザいけど気になってない感じ。


イザークにとって教皇よりイアナにその秘密を知られたくないと言うのがまたキュンキュンポイントではあるんだけど
人とあまり付き合って来なかったから初めて「この人には嫌われなくない」「軽蔑されたくない」って言う理倫があって臆病になってると思われるイザークの心の葛藤がとても人間らしいくて好き。


イザークが人間不信気味になってイアナにちょと当たる?のも良いよなぁ。
イアナちゃんは序盤で怪我をしてしまうんだけど、コレを隠してさ。
イザークに「怪我した事を言えば得するでしょ?」って問いに「そんな事無いよ」って理性的に説明するイアナちゃんが好き。

ここでかなり印象に残ったのは
「優しくされるより、私は大切な人の為に優しくしたい、優しくする努力をしたい」
って言うのも見て本当にイアナは愛の人なんだなぁと思う。

もう、ここで皆のトラウマ9巻の
「イザークになら優しくされたい」って思わせたのマジでイザーク勝利やんって思ったのよね。

人が甘やされるのが苦手なイアナがあの日に甘えられる事を心から欲したの強いよなぁと思うのですよ。

最近のイアナちゃんは「人助けをする事が救いになる」って感じなんだけどコレってイアナの本質だと思ってるだけどね。

けど、人間だから矛盾した気持ちって結構有るよね。
ソレが「イザークに甘えたい」「痛みを分かち合いたい」って芽生えたのですよ
もーありがとうございます、素直に萌えました。

そして直ぐにイアナに「ごめんなさい」するイザークは素直でやっぱり育ちがいいと言うか良い人なんだよね。


そして何日かして懺悔しようとしたら、先手を打たれてるのはまぁ仕方ないとして。
ソレよりも大好きなイザークと指して話をしない教皇にはガッカリだよ。
お前、イザーク過激派だろ?保護者顔いつもしてる癖には?
って私は正直思いました、よくわからん女より教皇が嫌です。
イザークの過激派としてもうちょと節度ある態度をとって欲しかったです。


教皇すら自分を信じてくれない、周りの人が自分を信じてくれない状況ってさ。
本当にメンタルやららると思うんだよね。
「軽蔑されたらまた信じて貰える努力をすればいい」って思ってるイザークに謝って下さい、教皇。
「人は簡単に手のひらを返す」とショックを受けたイザークの前に
「私はイザークを信じます」と味方になってくれたのは救いだったんだろうな。
カッコいいというより、ソルやヨミに「悪女」と思わせるのとは別の意味で「悪女演技」をしてて上手いなぁと感心してしまった。


ソレより前から好きだったけど、もっともっとソレではイアナの事を好きになるよね、普通に惚れる直すわ。

イアナに大切にされている事がわかって涙するイザークは本当に綺麗だったよ。

後イザークってもしかして意外と脳筋?


以下、
イザイア好きな人というか外伝好きな人には要注意?私もイザイア好きだけど、X(Twitter)でも世界線に疑問に感じてる人も居たのでソレらの意見を聞き入れて、うーんと精一杯考えた推測になります。



イザークの疑問点としてあの世界が本編で本当にあったとしたらイザークは「その大勢」よりも「たった1人のイアナ」を直ぐに迷わず選んだと思うんだよね。


であのアクアの世界ってさ、イザークがチート能力を得て世界を救う話だった訳だよね?
ソレってコノハ様まんまなんだよね。

ミカさん死亡フラグ51で言ってたけどさ。
「彼が聖者ではダメ、コノハの代用品のスペックでは世界を救えない」
って

コレってさもしかしてイザークが聖者になって世界が滅んだ世界線があったのでは?

イザークを聖者にする訳にはいかないから、本当ならイザークにダメージ与える為にイアナを殺そうとしたけど、結果としてイザークが今回死んでしまったのでは?
と。

思う訳なのですよ。
で、あの理想の世界ってこの世界がループしてるとしたら、潜在意識として「チート能力者コノハ様」の存在が潜在意識に残ってたのかもね。


もし、このお祭りとか今回の話があった出来事なら
多分「イアナと2人で世界を救う話し」とかになると思うんだよね。
(コノハの理想の世界では知ってる人が居るらしいし)

けど、イアナが普通に排除されてるからさこの時点では高感度MAXでは無かったのでは??


もし、この推測が当たっているのなら
「DX編」って全部「今回のルートでは無い」世界なのかもしれないよなぁ。

そう思うとシンドイけど時間軸的な事で納得出来るんだよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?