記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

SQジャンプ9月号「新テニスの王子様」感想

今回は割と書くモチベーションがあるぞ。
ネタバレ全開です。

【425  決断】
親父が倒れた事より兄との真剣勝負どうすんだよ?を心配してる辺のがリョーマらしいよね。

兄貴と戦えなくて悔しくて拳を握ってる所が印象的だったし、ソレに気付いてリョーマを安心させる言葉をかけてあげる不二先輩が本当に先輩で嬉しかったです。
「待ってるよ」の一言である種の「控え選手の試合はお断りします」の意図が皆んなに伝わったよな。
切原君本当に不二君好きなんだなって顔してるよな。
青ざめてて本当に可愛いと思う。



スペインの控えは「ロドリーゴ」日本の控えは「不二周助」みたいだけど。
もしかして、S3やS2の控え選手其々に居たりする?
(S3の控えが入江奏多とか)
だとしたら、3年生を控えにしてないのも理解出来るし。
それこそ、デューク先輩のが適切な訳だし。

そして、マジで安心したのが。
徳川とメダノレがS2の後にやりそうな事が確定した所かな。

私、リョーマで締めくくる事はマジでして欲しくなかったんだよね。

父親が倒れただけで主人公補正感半端ないのに、二重、三重で都合よく使われると、今回のリョーマの主人公補正能力についてのお話がご都合主義な感じが強過ぎてしまうから。

この後許される、ご都合主義みたいな補正は「越前南次郎」が何の後遺症も無くピンピンして戻って来る事だと思う。
(倫子さんに怒られるだろうけど)
リョーマもリョーガを倒した所で「父親に勝った」とは全然思わないだろうし。
2度と本当に越えられなくなるのは、嫌だろ?って思う。


リョーガの二つ名の「天才異端児(ヘニオエレヘ)ってカッコいい(小並感)
異端児と呼ばれているメダノレに言われてる所にトキメキを感じる。
まぁ確かに「奪う」と言う能力は普通に異端だよな。

監督の前に立つ、リョーマの血の繋がって無いお兄ちゃん組が美しいなぁと小並感みないな事は正直考えました。


焼肉メダノレも優しいよな「オーダー変更しても良いよ」と申し出てくれるから。
やっぱりS1に出て来るのってこっちの焼肉メダノレの方なんだろうな。
まぁゲーテメダノレさんでも多分言い方がヤバいだけで、同じ事を言いそうなんだよな。

不二君の言ってた「昔の僕なら越前リョーガと戦ってみたかっただろうね、全てを失う為に」

って言ってるのが印象的でそれって、エア国光と戦う前の事を指してるだろうけど、あの自暴自棄な時に手塚に勝てなかったら、今度はリョーガに辞めさせて貰う選択も視野に入れてたと思うんだけどソレは中々狡いよなって思ったから想い留まって良かったよ。

紅白戦の不二君からのギフトでリョーマがテニスを失わない為の仕掛けもしてるんだろうなと思う。

ソレが出来てしまう不二周助もまた株が上がりそうだし、ギフトは妄想するのは本当に夢が広がりますね。

この辺はそのうち多分不二がS2を選んだ理由とか、何をあげたとか深掘りが楽しみな位

「万が一戻ってこれなかったら安心して何とかするから」って不二君言ってたけど。

これ、紅白で不二がリョーマに負けた辺りから言ってたけどマジで「不二周助が越前リョーマの為に時間稼ぎするのでは?」 


立海vs青学の時に不二君だけ実は「時間稼ぎ」不参加だったし。
幸村vs金太郎の時のオマージュみたいの来るとは推測してたけどまさか本当に来るのか?
単行本38巻の作者のフォローの時は「時間稼ぎ厳しいかも」って諦めてたけど。
やはり「試合はやらないけどゲームはする」って感じなのかな。
そのゲームこ相手がもしかしたら、ゲーテさんかもしれないよな。

(多分参加資格無いのゲーテさんだと思うだよね、南次郎が出したがらないのは焼肉だと思うから焼肉は参加資格有ると思う)


アマデウス→阿久津
ボルク→手塚(幸村)
ラルフ→越前兄弟
カミュ→仁王
である程度注目の高校生は中学生は日本の中学生と絡んでるので
なのでメダノレも中学生と絡んでも違和感は無いんだよね。

バンビエーリかと思ったけどバンビエーリもう試合出てるし、ここでバンビエーリの能力お披露目しても意味ないし。


D2→D1→S3→S2→S1
の流れのが良い気もしたけど、ソレだと跡部誕生日に勝利を得る所と恐らくこの後にやる不二君の追加EPを作らないとダメなのかもしれない。
だから越前を脱退させる必要が有るのでしょう。

だけど、やっぱり40代の親を病気にするのはちょと個人的に「いやいやいや、南次郎さんまだ若いだろ」「病気になる要因なく無い?」
ってなるのよね。
だって、25年位原作追ってるジャンプ読んでる奴は奴35〜40歳に近い年齢だよね?


南次郎さんより酷い生活してる人割と居るよね?

毎日のようにリョーマの相手つい最近までしてたんだから、運動不足な訳ないし。
食生活そんな乱れてる訳ないし。
(妻がしっかりしてそう、リョーマ育ちは良いし)
遺伝子が問題って言ったら未来のリョーマが心配だよ、だから病気は嫌だったわ



【426 ダブルス頂上対決】

フリオ→越智
バンビ→毛利

の見た目が似てるよなぁと言う子並感
実はここをどう面白く描くかが作者の腕の見せ所だと思う。
代表メンバーの中で、キャラん人気投票が高い「跡部」
サブ主人公みたいな「金太郎」主人公「リョーマ」高校主人公「徳川」で割と周りが濃過ぎるから。

けど、私的には物凄く楽しみなんだよな。
と言うか全体的にでかいよな。

とりあえずハイレベルな戦いをしてる事だけはわかる。
まだ、始まったばっかりだけどね。

バンビエーリの見開き絵がやっぱり映えるなぁ。
本当になんか体操選手見たいと言うか。
向日君の上位互換だよね。

マッハは威力もありそうだけど、次は返されるだろうし。
さっさとワープ出すんだろうな。
有る事わかってる技はなんかさっさと出すくさいし。
そのワープも返される予感しかしない。

フリオとバンビエーリがどう進化するのか物凄く楽しみ。
バンビエーリの方はあらかた予想はついてるけど、フリオは予想がつかないないんだよね、感情認識の進化とは??
それとも、別の方向で進化するの??


毛利と越智のエピソードも個人的には物凄く楽しみなんだよね。
多分、マッチングまではするだろうし、能力共鳴の能力も早く見たいですし。

月光さんと毛利さんリミッターしてるし、樺地の1ポイント有効にしたとは言え入替戦の時に負けてるから、
実は勝って欲しい想いもあるのよね。
月光さんからは滲み出る優しさを感じるし。

D1は皆んなに光んだろうな。
D2は1人だけ光らなかったのが差別化という奴なのか。

とりあえすD1は普通に楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?