記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

転生悪女の黒歴史死亡フラグ65感想

今回もまぁ面白かったけど、今回は割と落ち着いた気持ちで見れたかな??
とりあえずシャノウがかっこよかった。
前回よりもっと感想は短めだよ。

【ソル】
ソル君マジでヒロイン力高くない?
なんかさソルって物凄く人の気持ちを大事に汲む人だよね。
ギノの心情気にして側にいたり、コノハが元気ない事気にして気にかけたりさ。
イアナの噂もサッサって聞き付けて真っ先に心配して無事だと言う事に安堵する所とか本当にヒロイン力高くない??
そして、ソルの素晴らしい所はイアナ様の気持ちを汲んで戻って来れる場所を必死で守ってる所なんだよな。
だから、ソルはコノハの側に居る、ソレが今の自分に出来る事だから。
もちろんソルはコノハ様の事もイアナ様の事もどちらも大事な人だとは思うけど、主軸が「イアナ様」というのが良い、これこそヒロインの鑑だと思う。
あと、なんて言うか一つ一つのイアナの事を気にする表情がBLみたいな顔というのも分かる気がする。
誰がなんと言おうとソルは受け。





【ミカさん】
この人何故か呼び捨てに出来ないのなんでだろう?
数コマしか出てきてないけど。
「お前無粋だよ」とシャノウの身体に容赦ない所好きだよ。
それにしても、ミカさん本当に顔が良いな。
シャノウとの連対(?)

なんかミカさん生き生きしてる感じがするだよね、普段は飄々としてる人なんだけどさ。
本当にこの人シャノウの魂が大好きなんだなと言うのは伝わった。
ミカさんのポーンに対する解説の所とか好きだよ。

イアナにシャノウのアクスタを託された時彼は何を思ったのだろう(自動的にイアナのところに戻ったけど)
ミカさんさ多分1度目はシャノウを相当な覚悟をもって殺したけど、2回目が有るとしたらソレは殺せないじゃやいかな?って思う。
ミカさんの事やっぱり嫌いになれないなぁ、多分本気の覚悟をもって大事な人を殺した人だから。
はやく、彼の心のうちを聞きたいし、シャノウもイアナもちゃんと聞いてくれる気がする。


【コノハ様】
コノハ様事件が2ヶ月前なんて嘘だろ??
最早つい最近のように思えてしまう。
ソルがコノハ様に「魔物を閉じ込める檻なんて本当にあるのかね?」って問いに対してコノハ様は「あるわ、分かるの」って言ってた時の顔がねなんて言うか、どう解釈して良いかわからないけどソレを感じているだよね。
コレって「佐藤イアナとコノハ」の繋がりというか、絆みたいなのを感じで綺麗な感じがしたんだよね。
コノハ様ソルの言う通りどこか元気はないけれど、この横にソルではなくギノだったら気づかなかった可能性すらあるよね。
だってギノはヒロインじゃないし、コノハ様の心情に全く気付かない程鈍感ではないけど、そのコノハ様の気持ちはギノにとってはやっぱり都合が悪いから「コノハを苦しめる」って捉えるだろうし。(間違っては居ないけどね)
けど、コノハはイアナを失ったらもっと苦しいから、頑張ってるだよなぁ。
最近何を考えてるかわからない理想の主人公さんが割と妄想出来て楽しい、コノハ様はもっと喋って欲しい。
そして、祭壇が出現した事を直ぐに理解するコノハ様はやっぱり、運命力みたいので感じるのかな?

或いは前Twitter民と盛り上がったコノハ様がループしてるって話しを掘り返すとして。
コノハ様もしかして、デスゲーム一度経験してるから理解してるのかもしれないね?
そうしたら、冒頭の「あるわ、分かるの」と言う言葉は嘘ではないし、ちょと困ったような表情してたのは、
イアナを失った世界の事を思い出したのかな??


【イアナ】
主人公のイアナ様。
メタ勝ちで突き進もうとしたら、シャノウの中の人に邪魔をされるわで本当にイアナの事をよく知らない人には雑に扱われるんだなぁと思う。


イアナもさコノハと同じできっと必死で2人の姉妹って本当に尊いよなぁと思う。

そして、ポーンという最弱なコマの役回りをするのが幸運Eって感じだけど、最終的な結末を考えるとソレで良かった感じもまた良いよね。
盤の外に割れないようにシャノウを守ろうとしてるイアナはやっぱり優しいと思うし。
シャノウに関してはシャノウの事を殺したけど、ミカさんに任せようとする判断はなんか本能的なモノを感じるんだよね。
何だかんだイアナさんそこまでミカさんの事を憎んでは居ないんだなぁと感じたり。
シャノウの魂の声をちゃんと聞いてる感じてイアナってやっぱりコノハ様の妹だよね。
2人の姉妹は心を大事にしてる感じがする。

シャノウによって女王になったイアナはかっこよかった。


佐藤さんについて疑問なんだけど、佐藤さんってぼっちなの?それともソレなりに友達らしき人は居たの?
その辺が絶妙に曖昧なんだよなぁ、絵に関しての黒歴史は有るけど、今回みたいにお祭りに行く人が居なかったり、先生に心配されたり。
けど、佐藤イアナのEPってやけにリアルなんだよなぁ。


【シャノウ】
本日の主役シャノウ君。
肉体シャノウはゲスい所がたまらないよね。
部下が死んでも構わないぜみたいな。
本当この中の人(?)誰なんだろう?
とりあえず、イアナラブ精鋭部隊の皆さんは除外して良いかな(ソル、ヨミ、ヤトリ、イザーク、)
まぁ普通にイアナの知らない新キャラの可能性も有るのだけど。
ソレにしても顔がいいから、ゲスな事をしててもムカつかないのが悔しいです。
ギノといい、イケメンの歪んだ顔は健康に良いと思います。
何気に足を引っ張ってる(まぁ、負けようが勝とうがどうでも良いんだろうけど、ソレなら何もすんなよぉと言うツッコミ待ちか?)


魂シャノウはなんて言うか、やっぱり男らしいんだよね。
なんて言うか彼はとっても真っ直ぐにイアナの事を見て?ると思う。
守りたい女の子とか、頼って欲しい女の子とかそう言うのではなく、ひたすら対等な仲間というかさ。
ミカさんに託されて「ふざけんな」とアクスタでイアナに抗議してる姿はちゃんと怒ってる所がいい。
シャノウはイアナをちゃんと対等に見て叱る所がシャノイアの魅力だとは思う。

ギノの「お前を女王にしてやる」ってセリフは大変に萌えました。

シャノウのアクスタ壊れちゃたけどなんか復活しそうだから、出番が楽しみです。




あと。
全く関係ないけど、

コノハ←→イアナが「対」の存在だとして。
ソル←→ヨミ
ギノ←→ヤトリ
シャノウ←→イザーク

って「対」だったりするのかな?

イザークを失ってから、イアナは「指名手配」になってヤトリと出会って「病人」「占い師」「悪女」「変態仮面」「魔王」「強盗」「オークションの客」「商品」
「囚人」「ゲームプレイヤー」とか色々やってるのが面白いよね。
けど、コノハ様は何をやっても「聖女」にしかなれないという所が対極だよなぁと思う。

というか、短めかと思ったけど、思ったより長くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?