記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

転生悪女の黒歴史66.67感想

【前置き】

前回は前回でシャノイアとか萌えたんだけど、ちょと忙しかったさ。

表紙がいいなぁ、イアナに伸ばされた手がいい、お姉様はやっぱり別格なんだなぁと思うし誰が誰だとわかるのもいい。

なんか最近お姉様に全てをもってからてる気がする。
あと、割とサクサクと物語は進んでるのは気持ちいいね。

今回は色々と煮詰まってて大変美味しかったです。
ふっふ
とりあえず、例年通りに語る事があまり無い人から語るぜ。



【ギノ】
腐った薔薇の時が1番良かった。
マジで本気でコノハ様に刺されないか心配なんだけど。
お前マジで1度はコノハ様にしばかれないと救いが無い。
ビンタとかされて欲しい、私は待ってるから。
ビンタすらする価値がないとか悲し過ぎるだろ。
もう、とっくに手遅れな感じがするけど。
それでもコノハ様は何度もギノに伝えてるんだよね。
それをほぼ無視してるの本当酷いと思う。

コノハがビンタされて、真っ先にイアナ殺しに行こうとしてるのが最早介護要員ぽいけど大丈夫か?


【ミカさん】
ミカさん結構最近私の中で好感度が上がっている、やっぱり嫌いになれないし、やっぱりシャノウの事好きだなんだなって思う。
シャノウを殺したのに悪い事をしているのに、イアナを託された所で正直一瞬ミカさんとイアナの展開を妄想しました。
ミカさんってさ、イアナより覚悟が決まって居て容赦が無いだけで本質的にはイアナと似てる気がするだよね。

「イザークの名誉もイアナの名誉もどちらも守る」と言ったシャノウに対して何を思って、自分は敵ではないと自分を真っ直ぐに見るシャノウにたいして「馬鹿な奴」と言いつつそのまま見逃したのは、あぁこの人は2回もシャノウは殺せないのかもなぁと思ったり。

そんな人を一度は本気でシャノウを手にかけられた覚悟があったから、自分で大切なモノを手放す覚悟が有るミカさんの事をもっと知りたいですね。



【ニース】
この作品さ優し過ぎる人が多いよね、ニースさんがまた、大切な人の為に悪事をする系の自己犠牲タイプで尊くて、ソルが気付いても優しい嘘で絶対に言わないだろうなって所がマジ男前。
あと、とても不謹慎ですがその。
ショタニースが滅茶苦茶可愛いくないですか?
ソルに対して優し過ぎて、前みたいなソルがニースに甘えるみたいな関係になっててオラちょとニヤニヤしちゃたぞ。
見られたくない傷を見られた時も「エッチ」と茶化したり。
ソルの言う通り「ひとりぼっちの人間には〜」だよね。
ソルは気付いてしまったからニースの事はもう諦めないだろうし、切り捨てる事も軽蔑する事も絶対にしないんだろうな。
ニースはそんなの望んでないから優しい嘘を付いたのだろうけど、幸せになって欲しいですね。



【シャノウ】
この方は本日の主役なの?それとも先月の主役なの?
何は思われこの人イケメン過ぎませんか?
前回落下の時のキスシーンはロマンがあったよね。
先月号のも兼ねるけどこの方元に戻って良かったよとりあえず。
「お前より先には絶対に死なない」ってつまりは「お前を置いて行かない」というイザークの事を知ってるから言える事なんだよね。
イアナの欲しかった言葉を生きているイアナをちゃとんと泣かせてあげたのが個人的にはキスより好感度が高いですね。
情けなかった、悔しかったイアナの心を理解してるけど
、余計な事は言わない所がいい。
あと、気絶してしまったからイアナは知らないからファーストキスとしてはカウント微妙な所が上手いよなぁと思う。
シャノウの強みは己の恋心をちゃんと自覚して、イアナをちゃんと見てる所だよね。

「結婚して毎日ゴロゴロのんびりしてろ」というシャノウの表情が本当に優しいと思う。

刺されたのにそれでもミカさんを信じて「お前は敵じゃない」と信じられる所が強いなぁと思う。

メンタルはヤトリと同じくらい強いんだと思うだよね。
だから、イアナがイザークの名誉を守りたいという意図を汲んでどっちも守ると言い切れるのも本当に強いと思う。
そして、自分のできる事をやっていくのはカッコいいよね。
何をするかわからんけど、次カッコ良く出てきそうでワクワクする

シャノウを助けられた事がイアナの希望になってるのは+になって良かったです。


【ソル】
本日のヒロインソルちゃん。
本当マジでこの人回を追うごとにヒロイン力上がってる気がする。
先月号の絡みからになるけど、コノハ様をビンタされたのを見た時、本当にちゃんと怒ってて、ソルはコノハ様が大事な気持ちは失って無かったのがホッとした。
ほら、ソルって本来ならコノハにしてきた事をイアナにしてたからちょと心配だったのよね。
本当はイアナを追いたかったけど、今やるべき事を間違えないし、足手纏いじゃないヒロインなんだよなぁ。
魔物を封じるコノハ様を見てちゃんと尊敬の意を表してるし、コノハ様はコノハ様で大事にしてるのよき。
けど、やっぱりヒロイン故になかな?好意的解釈をし過ぎな気がするんだよね、人の善性をマジ信じてるヒロインと言うか
アルビトゥスを救ったのは、変態仮面(イアナ)を処刑にさせない為だからマジでお姉ちゃん本気だったし、姉妹でやったから上手く行ったのだけどね。

ソルは何か人の話は聞くけど自分の見たモノしか信じない所があると思う。
そして、自分で解釈して納得する、だから今回のイアナについて暴きたいと思ったんだろうし。
スノードロップの時に「我々の相手なんてしてなかった」と解釈されてたけど、ソルの為に割と悪女演技したのになと思ってしまった。

イアナに脳内SSされてるのが面白過ぎるけどね。
そして、コノハ様にめっちゃ「は?」みたいな顔されてるソルがいいよね。
ちゃんとその顔を見てるだもん、コノハ様の事を気にかける為のフラグをきちんと立てるのがマジでヒロインだよ。
そして、忘れてはいけないニースの事、飄々とニースはしてるけど傷で全てを悟って、幼い顔になってるソルキュン本当にヒロインだよね。
挙句の果てにそのニースに甘えて、イアナ様の所に連れていけとオネダリするし。
そして、今度はイアナとソルの絡みがマジ楽しみ。


【イアナ】
デスゲームは無事に終わったシャノウが割れた事に戸惑ってるのが可愛いね。
けど、グズグスしないでとりあえずやるべき事をやれめる事に成長を感じる。
お姉様をビンタするイアナはかっこよかったですね。
そして、乗っ取りしたら佐藤降臨で面白かった。
シャノウを諦めた瞬間シャノウが出て来て一緒に落ちる絵は美しいよね。
そして、ちゃんと泣けて良かったなぁと思う。
気絶してしまってそれはノーカンになってしまったけど。
自分はコノハをぶん殴ったから、憎たらしく思ってるだろうけど、それで良いと思ってる自己犠牲の念は美しくも有るけど、イアナを大事にしてる人達からすると、
ソレは怒られる事だと思うんだよね。
まぁシャノウの事で自分は未来を変えられると希望を持ったのは良かったと思うけど。
そして、ソルと再会して受けみたいな顔されてるのが本当に良い。
ニース×ソルのSS「暴く」実はしっかりと読ませて頂きました。
佐藤さん文章力もあるよね。



  • 【コノハ様】 
    皆大好き闇コノハ様、コノハ様万歳。
    最近私の中ではコノハ様の好感度が鰻登りです。
    先月号の萌ポイントは傀儡術で乗っ取りされたコノハ様のお顔も可愛かったんだけど。
    イアナ相手だったから?なのか抵抗してイアナに「逃げて」と耐えてるコノハ様だよね。
    本当にイアナの事を傷つけたくないんだなぁと思う。
    正直相手がイアナだったから耐えられたんだと思うんだ。
    ギノが相手だったら半殺しとかされたら少しスッキリするよ私が。
    イアナの首を絞めてしまったわけだけど、ビンタされて正気に戻ってるのも良い。
    自分が乗っ取りされたから、イアナが乗っ取られる事はわかったけど、イアナなら大丈夫とちょと信頼を感じたんだよね。
    それよりも祭壇を優先してるコノハ様って本当に賢いよね。
    流石主人公だよなって思う。
    そして、黒い声の「誰にも触れさせなくない、誰にも」と叩かれた頬に触れるコノハ様マジコノハ様でありがとうございす。
    魔物を永遠に封印するコノハ様の絵がとても聖女ぽくて綺麗。
    ソルもそれは息を呑むほどのモノだったけど、アルビドゥスを救った時とソルを救った時のソレは前提が全然違うと思うんだよね。
    ソルの心を救ったのは今の所はコノハ様の善意とか優しさとか綺麗なモノだとは思うんだけど。
    今回はやらないとイアナ(変態仮面)が死刑になるから、マジで必死だったと思う。
    ギノに「大悪女に叩かれた頬の手当て」って言われた時に「私が先に手を出した」と涙ながらに訴えたのに、誰もソレを信じないの怖くない??
    コノハの話って案外誰も聞いてない感じがしていだけど。
    ギノがソルに同意を得て、ソルが同意した時のコノハ様のマジ怒ってる顔が本当にいい。
    そうだよな、ギノがイアナに対してボロクソ言ってる時に「イアナは人格者」だと庇ってたし
    スノードロップの時にイアナが何か言ってる事より「眼が見えてない」と本気で身を案じていた事を知ってるから、一緒にイアナを助けてる仲間だと思ってたのに、なんか裏切られたみたいな気持ちになるよね。
    まぁ、その睨みつけがソルに向かうのが本当に良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?