【院内飾】挿花2022.1月

画像1 花自体は綺麗ですが、何となくバランスが良くない感じはするものの何が足りないものがあるのか分からないという心境です。
画像2 物によっては綺麗に青と白の花びらが交差してるものもありますが、これはこれでアリですね、花の名前は何だろう。
画像3 1/17購入。バランス気にせず買ってしまったカラフルカーネーションですが、週末くらいに他の挿花と併せてみようかと思います。
画像4 19日更新。何となく下の方が間が抜けてることと全体的に蛇足を感じますが、自分の今の力量ということで。
画像5 28日更新。右側の赤黄色のスイートピーは宮崎県産らしく、そちらの産地のものだそうです。宮崎県・大分県など温暖な場所の方が綺麗みたいです。赤赤など同色より赤黄で合わせて黄色を前にした方が綺麗に感じたので購入。真ん中の向日葵のような花は日が経って商品にならないということで頂いてしまいました、ありがとうございます!
画像6 季節外れらしいですがこの花綺麗ですねー、小さいひまわりが出回る時期がありますが、それとは違う種みたいです。花屋さんに花の名前教えて頂いたのに忘れてしまいました…マーガレット?。
画像7 花屋さん曰く原油高に比例して花の値段も高くせざるを得ないらしく、でも1本110円なので相場知らないですけど安い方でしょうか?原油先物のチャート見ると今は昨年末中旬頃の高値に戻ってますが年末年始に一過性の?急落が値段に反映されてたとするとこれから花代上がりますかね、200円超えたら買わないかな…。余談ですがサロンなどに花や観葉植物置くと集客率に影響出るらしいです、うちは接骨院なので参考にして良いかは謎であります。
画像8 カラフルカーネーションさんの花びらもついにスカスカになってしまいました…、ところで横から新たな茎が発生しましたがまた花を咲かせようとしてるのかい?頑張れカラフル!2月に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?