松野さんと河合さん7

「河合さんが残業なんて珍しいですね」

一緒にお店を出た、塚本さんが言う。

「そうですね。私も久しぶりに残業しているの見ました」

「明日、河合さんお休みでよかったですね」

「確かに。明日も仕事だと思うと私は残業したくなくなります」

「私もです」

そんな話をして、私と塚本さんは車に乗り込んだ。


キーボードを打つ音だけが響いている。

存在感を出来るだけ消して、私は河合さんの視界に入ってるはずの場所に座っている。
いつもの河合さんならとっくに気付いてくれていると思う。

これ、早く渡さなきゃ冷えちゃうんだけどなぁ。
うーん、声をかけるタイミングを見失った。

ぐぅ~~~っっっ…

「……腹減ったぁ……」

「ふふっ…」

「誰っ!?」

ざっ!という効果音がついてそうな勢いで河合さんがこちらを見た。

「私です。笑ってごめんなさい」

言いつつまだ笑っているけども。

「松野さんか、ならいいや」

「ありがとうございます。これ、どうぞ」

ずっと持っていた紙袋を差し出す。

「この間行ったお店、覚えててくれたんですか?」

「はい。ほうじ茶ラテとっても美味しかったので」

河合さんにはカフェラテと、近所のお弁当屋さんのチーズハンバーグ。

「松野さんのほうじ茶ラテとお弁当は?」

「ないですよ?もう帰りますし、家で食べます」

本当は自分の分も買って車に置いてきた。

「一緒に食べたかったです」

「子どもか」

「ご飯は誰かと食べた方が美味しいですもん」

「それは分かりますけど、あんまり長く居られないですし」

誰に見られるか分からないしね。

「じゃあ帰ります。あんまり無理しないで下さいね」

「ありがとうございます。なるべく早く帰ります」

お互いちゃんと目を見て、うんうんと頷く。

それから私はお店を出て、車に乗り込んだ。

さぁ、早く帰ろう。



((一緒にご飯食べたかったなぁ…))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?