不思議な出来事

もし彼にまた会えたとしたら
たくさん聞いてみたい事がある

私と彼は会話した事ないけど
なぜかお互いどんな人間なのか理解し合ってる様な不思議な空気感だった。
それはきっと、彼は私だったからなのかもしれない

私は小さい時から、割と不思議な体験をしてきたかもしれないけど、そんな出来事を親に言うと
全否定されてきたから、やっぱり気のせいなんだと思い込ませてきてたし
そんな風に思ってたら、頭おかしいんじゃないと思われるから、誰にも言わない様にしてた

でも、彼に出会って不思議な事が多くて
毎日この人何者なんだ?と思っていた

通勤の時に同じ時間同じ場所で会うだけだから
会話することなかったけど、毎日隣同士に自転車置いて一緒に出口へ向かう
側から見れば、同じ様な服装に同じ様な自転車で同じ様な雰囲気で毎日一緒に出口に出てるなんて
どう見ても付き合ってる様にしか見えない様な関係
(友達はこの事をストーカーだと言った)

彼はいなくなる少し前から自転車を隣に置かなかったり、また近づいたり、時間をずらしたり、逃げる様に先に行ってしまう様になった
逃げるくせに、遠くから見てたり…

いなくなる一週間ぐらい前、その日もいつもの場所にいなかったけど、彼が前から歩いてきた
その姿はまるで自分だった

いつもは姿勢良く颯爽と歩く人だけど
その日はポケットに両手を入れて下を向いて
すごくゆっくり歩いてきて
え、私だ..…と思ってびっくりした

私がびっくりした顔で見てたら、彼もチラッとこっちを見て今にも泣き出しそうな顔

私は彼が離れたり近づいたりしてくるたびに
どうしたいんだこの人はって思って一喜一憂して
精神的につかれていた
その時の私はポケットに両手を入れ、俯き、この世の終わりみたいにゆっくり歩いてた

いなくなる前彼は全く同じ姿だった

なんだったんだろう

サイレントがはじまって一年半ぐらい経ってから
この時の彼の気持ちがスーッと入ってきた様な感じがあった

この出来事も彼に聞いてみたい事のひとつ

また会える日がくるとしたら
初めて話すのに、お互いの事良く知ってるみたいに
あの時あーっだったね、こーだったねって話したい

いまはもう何も求めていなくて、こんな話ができる日がくればいいなーって思ってる

彼を思い出すと寂しくて苦しくて泣いてたのに
今は思い出すだけで、笑顔になって優しくなって穏やかで温かい気持ちになる

ありがとうって伝えたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?