見出し画像

【発達障害】大人のadhdは何処の病院に行けば良い?に答える

私は発達障害が混ざり合っている男
今回は某知恵袋の相談を要約して回答していきたいと思います

質問

28歳女性、凡ミスが多くて生きづらい

けど周囲の助けがあり

生きてきました。感謝はしてるけど罪悪感もあります。

そんな中ADHDの存在をしりました。

この病気は改善できますか?

また病院はどこを選べばいい?

回答


薬を飲んだり工夫次第で気になる症状が減る事はあります。

心療内科・精神科で診断が受けられます。

補足


大人が発達障害の診断できる病院は

地域によっては少なくて

18歳以上診断OKの場所を

ネット探したり、市役所に問い合わせる事で見つける事が出来ます!

また薬は僕も小学生の時に飲んでいたけど

ADHDの薬を飲むと眠くなる事があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?