見出し画像

ウシガエルを捕獲、捕食するための生態調査

埼玉県民には草食わせとけ!との事で
(※私は埼玉県民※)
「新たにインスタ映えするグロイ食材」を求め
田んぼに住むウシ事
ウシガエルを求めて
埼玉は高麗川にやってきました。

ウシガエルの説明

元々、ウシガエルは1918年に日本にやってきました!
(スペインかぜの初の感染者もこの年に見つかる)
食用として日本に来たけど
食文化に馴染めなかったウシガエルは
あれよあれよと全国に分布して
特定外来生物の仲間入りをしました!

(特定外来生物=日本に居ない方が良い生き物)

食べる時の注意

さて、ここまでお話しを聞いてくれた生徒諸君は
ウシガエルを食べたくなってきていると思いますが

注意しなきゃいけないのは
ウシガエルにはマンソン裂頭条虫という寄生虫がいる
場合があります

マンソン裂頭条虫は、幼虫のまま人間の皮下組織に侵入。
皮下組織内で動いてする幼虫移行症を引き起こします。
場合によっては失明の危険性もあります。
治療法は外科手術のみです。

ウシガエルを食べる場合は
しっかりと火を通して生食を避けましょう。


はい!ここまでウシガエルの話をしたけど
僕のキャンプ地にはウシガエルが見つからなかったので

女郎蜘蛛を食べてみました

2023年はウシガエルを捕まえたい(食べて駆除)とおもいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?