見出し画像

【食べれるルアー】釣りでゴミを出さない環境に優しいルアーがある

釣りをした後にゴミ拾いをして
目立つのがタバコの吸い殻と釣り関係のゴミ。
おそらく、水中には針と糸があるしょう。

環境のためブラックバスを釣って食べる
企画をしているが「これ釣りで環境に悪くない?」と思っていた。

そんな中で見つけたのが
食べられるルアーである。

食べられるルアーの特徴

  • 魚肉で作られたルアー

  • 人も魚も食べられる

  • 生き餌が苦手でも平気


これなら釣れなくとも夜ご飯にもなるし
釣り人の強い味方になりうるよね!

この調子で水中で分解される釣具が増えれば良いのに…と思う。

さいごに近況報告

最近、釣りばかりで獲物が取れてない!

いや?野草食べたり、ゴミ拾いしてるから
動画になってるけどパンチ力が無いよね…

って事で活動の幅を増やすべく
生き物を食べるだけでなく
以前から興味があった「飼育」もしていきたいと思うこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?