見出し画像

痩せる人と痩せない人の決定的な違いは時間の使い方にあった!?

「運動しているのに一向に痩せない…」
「筋トレを頑張ってもに全然痩せない…」

こんな悩みを持っていませんか?

同じように運動をしていても、同じメニューの筋トレをしていても、同じような食事を取っていても痩せる人と痩せない人が出てきます。

痩せる人と痩せない人の違いは何なのでしょうか?
あなたは痩せる人と痩せない人の違いを考えたことはありますか?

ひょっとしたらあなたが痩せない原因は、時間の使い方にあるかもしれません。
普段どんな時間の使い方をしているのかで、痩せるか痩せないかは大きく変わってきます。

痩せる要因は様々ありますが、今回は日常的な習慣である「何に時間を費やしているか」ということに注目して、痩せる人と痩せない人との差を紹介していこうと思います。
痩せる人と痩せない人では、物事に費やす時間がどのように違うのかを知ってください。
そして、もしあなたが痩せない人が費やす時間に多くの時間を費やしてしまっているなら、すぐに改善するようにしてください。

食べても痩せる人が費やす時間

画像1

・食事の時間
痩せる人の特徴のひとつは、食事にかける時間が長いことです。
食事の時間が長くなる要因として、一口の大きさが小さく、噛む回数が多いことが挙げられます。
一口が小さく、よく噛んで食べると満腹にもなりやすいです。量はそんなに食べていないはずなのに、十分な満足感を得られることにもつながります。

・睡眠時間
痩せる人は睡眠時間をしっかり取ろうという意識があります。
なので、休日であっても無駄に夜更かしすることなく、決まった時間になるときっちり電気を消して寝るようにします。
睡眠時間は痩せるか痩せないかにも大きく関わってきて、睡眠時間は主に7時間以上取ることが望ましいとされています。

・趣味にかける時間
痩せる人は趣味にかける時間が圧倒的に長いです。
休日でも家に引きこもってダラダラすることなく、しっかり予定や計画を立てて出かけたり、何かに打ち込んだりします。

いつまで経っても痩せない人が費やす時間

画像2

・悩む時間
痩せない人は圧倒的に悩む時間が多すぎます。
結局行動に移さないと何も変わりません。
無理な方法のダイエットはおすすめしませんが、「この筋トレ効果あるのかな?」「この方法意味あるのかな?」というようにやるかやらないか悩むならまず行動してみましょう。悩むくらいなら一度やってみましょう。
一度ちゃんと試してみて、それでも自分に合わないなと感じたらやめればいいんです。
悩む時間を減らしてください。

・ダラダラする時間
先ほど、痩せる人は休日でもしっかり予定や計画を立てて趣味に時間を費やすと述べましたが、それとは反対に、痩せない人は何も考えずにダラダラする時間が圧倒的に長いです。
家にいる時間は常にソファーに横になってテレビを見ている、特にやることが見つからないからベッドでゴロゴロする。
こんな生活を送っていたらそりゃ痩せないわって思いますよね。
なるべく家でダラダラする時間を少なくするようにしてください。
一度予定や計画を立てて趣味に費やす時間を意識的に増やしてみましょう。

・お風呂上がりに触るスマホの時間
ダラダラする時間に少し似ていますが、痩せない人はお風呂上がりに触るスマホの時間も長いです。
マッサージやストレッチ、スキンケアなどをすることなく、ずっとスマホを触りっぱなし。この時間の使い方をしていたらなかなか痩せることはできませんよね。
スマホのせいで痩せるために大切な睡眠時間を削ってしまうことにもなりかねません。スマホから出るブルーライトは睡眠の質を下げるという悪影響もあります。
これからはお風呂上がりのスマホに費やす時間を少し減らして、その分マッサージやストレッチを行うようにしてみてください。

時間の使い方を改めて痩せやすく太りにくいカラダづくりをしていこう!

画像3

時間の使い方をこれまでと少し変えて、痩せやすく太りにくいカラダづくりをしていきましょう。
痩せる習慣をつけていけば、自然と痩せていくカラダにしていくことができます。
それは同時に太りにくいカラダでもあるので痩せた後もリバウンドすることがありません。

==============================================

また、痩せる人・痩せない人の違いがわかったと思います。下記の記事ではさらに追加してスキニーが一生似合わないであろう女性の特徴をまとめてみました。この記事でドキッとした方は是非コチラもチェックです!

Instagramも毎日更新しているので、ぜひフォローして見てみてください!

とうま【リバウンドゼロ体質】@touma_rebound0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?