見出し画像

今回はちょっとだけ僕の「信念」についてお話していこうかなと思います。
このような信念については、これまであまり大々的には話してこなかったことなので、興味がある方は最後まで読んでほしいなと思います。

画像1

僕は、決して無理なダイエットはさせず、「痩せた上でリバウンドしない体質を作る」ことをコンセプトにして、これまで数多くの人たちをダイエット成功、そしてリバウンドさせない体質に導いてきました。
現在もこうしてダイエットを教える身・発信する身として活動していますが、この活動をするにあたってある信念を持って常に動いています。

僕はダイエットをしたいと思っているあなたに対して、単なるダイエット方法や表面上のノウハウだけをお伝えしようとは微塵も思っていません。
それは、多くの人がダイエットをすることに、貴重なお金や時間という価値を投資していることを十分に理解しているからです。
「なんか良い情報をもらって納得はしたけど、別にその情報を知ったところで自分の日常には大した変化はなかった」
こんな人たちと僕はたくさん出会ってきました。

たしかに良い情報を知ることは大事だけど、それがあなたの人生に変化をもたらすものでなければ、結局知ったところで意味はありません。
僕はそんな“良い情報”をお伝えすることではなく、あなたの人生や日常に劇的な変化を起こすためにこの活動をしています。

画像2

僕はこれまで多くの方からダイエットに関するありとあらゆる相談を受けてきました。
そして、実際にサポートしながら一緒にダイエットに取り組んで、見事にダイエット成功を果たした方たちも数多くいます。
そのダイエットに関する相談やサポートをするにあたって、最初にこんな質問を必ず投げかけます。

「なぜダイエットをしたいのですか?」
「痩せて何を実現したいのですか?」
「どんな未来になったら最高ですか?」

このような質問を最初にする理由は、単にダイエット方法や表面上のノウハウを伝えるのではなく、あなたの人生や日常に劇的な変化を起こすためです。

当然ですが、僕のアドバイスやお渡しする知識を、あなたがきちんと行動に移さなければ何も変化は起きません。
そして、あなたが思い描いている最高の未来を実現させるためには、単純に行動すればいいのではなく、行動し続けることが大切になってきます。
新しい行動を起こすことで、嬉しい変化が起きることもあれば、逆にうまくいかなくて苦しいこともあるでしょう。
しかし、せっかくあなたが決断して挑戦し始めたことなのに、少しうまくいかなかったからといって、すぐにその挑戦・行動をやめてしまっては結局何も変わらず、今とさほど変わらない未来が待っているだけになります。

そんな時に、あなたが行動し続けられるための心の支えとなるのが、
「なぜダイエットをやりたいのか?」
「痩せて何を実現させたいのか?」
という明確なやる理由です。

画像3

あなたがダイエットをやりたい理由は何でしょうか?
ましては、この僕の発信を見てくれている理由は何でしょうか?

・少しでも自分に自信を持てるようになりたい
・今まで着られなかった服を着たい
・太っているとバカにしてきたあいつを見返したい
・好きな人に振り向いてもらいたい
・久しぶりに会う友達に綺麗なスタイルになった自分の姿を見せたい
・もっとかわいくなって自分を大切にしてくれるような素敵な彼氏がほしい

どんな理由でも構いません。

ダイエットをする理由を明確にすることで、単にダイエットをしたいと心の中で思うだけになるのか、行動に移してみたけど少ししか続かなくて3日坊主で終わってしまうのか、はたまた「あなたの人生に劇的な変化が起こるほどのダイエット」になるのかが決まります。

このブログをここまで読んでくれたあなたには、ダイエットをすることで人生に劇的な変化を起こしてほしいです。
僕と出会ってくれた人たち、僕のサポートを受けたいと言ってくれた人たちの「人生や日常に劇的な変化を起こす」ということが僕の信念であり、この活動をしている理由でもあります。

画像4

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。
最後に質問をして、今回の僕の信念についてのお話は終わろうと思います。

「あなたはなぜダイエットをするんですか?」

この理由を明確に書き出してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?